本来なら、12月号感想をさくさく書かなければいけないのですが、週末に持ち越しです。すみません。
というのも、昨日届いていながら、開封すらできなかった2009のコミックスカレンダーを見て・・・叫んでしまったのです!
今回は、コミックス表紙が中心なのですが、あの、あの17巻の表紙の絵(もちろん、オリヴィエさま!)が11月に登場しているのです!!
も〜〜〜麗しいこと麗しいこと。
「In this land , only the strong survive.(この地は、強いものだけが生き延びられる)(=ここは弱肉強食の地、ブリッグズだ)」の言葉が光っております!
あまりに麗しいので、1年通して、ずっと、11月号かけっぱなしにしよう!と心に誓ったくらい。(それじゃあ、何のためのカレンダーか意味不明ですが)
さて、今回、オマケがなかったのですが(原油高の影響が、こんなところにも・・・)、価格据え置きでこの質であれば、納得です。
あ、ちなみに書き下ろしには、マスタング組ご一同様が8月に使われていました。
コメントには、「Let us share our destinies, along our determinations.(我々の意思決定に従い、運命を共有しよう。)」このあたりは、「何を今さら」の一言で終わりそうですが。
さて、思いっきり、生え際が気になりかけている、ちゅうね、いえ30代突入のロイくんの絵柄に笑えました。マフィアのようだ(いつもいつもすみません、ロイファンの方)。
以前、エドをマフィアぽくした絵がありましたが(ガンガンアートVol.5路線になっている、例のアレ)のロイ版といえばわかりやすいでしょうか・・・。
その他の書き下ろし。まずは、7月のもの。
そして、さりげなく表紙に使われたこのイラスト、出典を見たら・・・『2009年1月号』と書かれていた!
ということは・・・これが来月号の表紙?!やたっ!!
とにかく、11月が麗しいです。
とりあえず、保存用にもう1セット注文しなくっちゃ!