最近、豆しばのCMに萌えています。
何て言ったって、「豆」、しかも「しば=犬」、エドくんそのものですからね。
この豆しば、妙に礼儀正しい、可愛い系声(ハガレンキャラで一番近いのは、アルくんかなー?)のくせに、言うネタが下品というか、どん引き系というか・・・。
さて。
娘が学校の授業で習ったネタを親にリークしてくださいました。
「ねえ、知ってる?『スカー』って、タンザニア語で『ゴミ』って言うんだって!」
…CMだと、登場人物が、ザーっと顔に雨を降らせて青ざめるのですが、私の場合は、
思いっきり笑いました。
そうかー、スカーって、ゴミなんだ。
そりゃ、確かに大総統とか、暗黒将軍たちに言わせれば、超ゴミキャラだろうけれど、
ハガレン世界の中で、ゴミ系に一番近いのは、ヨキじゃないのか。
とりあえず、スカー=ゴミで、日本語にあてはめてみました。
燃えるスカー
そういえば、当初は、国家錬金術師殺しに燃えていたな。
燃えないスカー
だがしかし、マイルズさんと出会ってから、鎮火モードになった感じも。
粗大スカー
生スカー
出会いたくないです。秋葉原パート2になりそうで。
リサイクルスカー
それを言うなら、グラトニー(笑)
危険物スカー
いや、険と物の間に、人という文字を入れたい。
個人的には、誤変換で出た「萌えスカー」が一番ツボでしたけれどね。
にゃんこ〜〜***と言って、眼尻垂らしているのが、これじゃないかと。
ほんとに、これこそが、「スカーネタ」。
お粗末さまです。
明日は、ガンガンが発売日なので、帰りにゲットします。