ぶらり日記

ぶらぶらと出かけては乗合自動車を撮影する管理人の日記です。 

 

カレンダー

2009
July
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ついに

神姫バスの初代エアロバスが新車によって代替されてしまったかもしれません。
6月のレポートが最後の撮影となってしまったのか、はたまたまだ活躍しているのか。この辺は近日中のレポートではっきりすることでしょう。

おそらく三田のパンダ3804も置き換え対象で廃車・・有りうる話です。
どうやら一部はワンロマの置き換えではないかと。

その辺も含めてきっちりレポートせんとあきません。
0
投稿者:Modellismo Osaka

今年もやってきました

PL花火大会ですが、今年は土曜日開催ということですが・・各所より貸し切りバスがやってくる、本庁内では南海と近鉄そして金剛バスが輸送に当たります。

で、今年は南海がまさかをやってのけてくれそうな感じなのです。
帝塚山学園輸送専用の自家用ブルーリボンUを本庁輸送に使用するのではというだけのことですが・・。 学校休校日に空いている車両を優先運用するとなれば現実味を帯びて来るので注目です!
1
投稿者:Modellismo Osaka

バスコレ

ちと某所サイトを見たのですが、次のバスコレはちと熱い車両が出てくるので。 ふそうの観光バスと言うことですが、改造次第で神姫バスの高速もしくは急行車にできるので注目しております。 Nゲージサイズの模型には手を出さないので当方は蚊帳の外ですが・・ 模型としては欲しい車種なので痛し痒しです。

それならここはフジミに一肌脱いでいただいて、ふそうのMS513Rの斜め窓パノラマデッカーと初代エアロバスを出してもらえたら・・ 

エアロクイーンも出たんやから青島文化教材もエアロバスに目を向けて欲しいな・・
あんなブサイク出すんやったら。 ブサイクいらね。
0
投稿者:Modellismo Osaka

新姫観光バス

今はなき新姫観光バス、様々な特別車を用意し豪華観光バス専門会社として活躍しましたが、規制緩和の波に押されて消えました。

この会社で特徴的な車両はエアロクイーンWが新呉羽車体で2階建てバスの改造扱い、それも日本で唯一の存在、ニューエアロクイーンUは車高がニューエアロクイーンVと同様になっており更に前面窓の上下を分割する柱もVと同じ様な形状でした。

そんな新姫も事業廃止して10年近く、忘れ去られた存在になろうとしていますが、豪華観光バス全盛期には威容を誇った会社でした。

5
投稿者:Modellismo Osaka
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ