ぶらり日記

ぶらぶらと出かけては乗合自動車を撮影する管理人の日記です。 

 

カレンダー

2009
October
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

青島文化教材のバス模型

青島文化教材社のバス模型製作作業をやっていますが、どうも帝産観光バスの塗装が気に入らないので未塗装キットを改造することにしたのまではよかったのですが、実物調査をするのにまたしても滋賀に行く必要が出てきました。

なんでまた滋賀と思っておられる皆様、これは帝産湖南交通レポートを行ったついでにどうせ行くなら草津でも田上でもバスなら停泊していて、塗装デザインも同じとくれば大まかな部分を調べることなら出来る、それならと思って滋賀へ行こうと決心を固めました。 滋賀といえば帰りはついでに京都へ立ち寄ってレポート、なかなか好都合なことが多いのです。

7ヶ月ほどご無沙汰していた滋賀も、ようやく行く手筈が整いましたが、URL移転の手筈は未着手。 これは来週には準備します。
2
投稿者:Modellismo Osaka

いよいよですね

いよいよ寒くなってきましたね。 来月からカニ解禁でカニツアーの季節ですね。
そのカニツアーですが、まず予約してはいけないのが【出発保証】と記載の有るツアーです。 なぜなら、兵庫県のツアーでは尼崎から姫路まで80キロ以上延々と乗降扱いを行う、それだけで3時間ほど掛かるために尼崎から参加される方々には多大な負担となります。 三宮〜姫路でも60キロ前後有るのでしんどい。

こういうことをするツアー、参加者のみならず乗務員への負担もしかるべくして大きいもので、事故のリスクもそれに正比例して大きくなる。 つまり欠陥商品と言うことになります。 

私もこのような糞ツアーを添乗員という立場で経験が有りますが、本当に最低です。
派遣社員であったために余計に不利なことをされたりとロクなことが無かった。 
よりによって頭の腐った死に損ないの奴らしかいない派遣先から再教育なる言葉まで宣告されて・・ それで世の中なめるなよと言うならそういう奴等は死んでしまえ。

最後にとにもかくにもこんな欠陥商品を買わない【賢識】こそ買い手の立場に必要なのではないでしょうか。かつて添乗員の立場で酷い思いをした立場の人間として申し上げます。
0
投稿者:Modellismo Osaka

神姫バス、岡山県津山地区の一般路線から撤退

昨日限りで神姫バスの津山駅から大原を結ぶ系統などが廃止されてしまいました。
津山レポートをと思っていた矢先の廃止、大変惜しいものです。
これで神姫バスの一般路線が岡山県から消滅、残るは高速路線のみに・・

京都府でも同じようなことが有りましたが、こちらは今は亡き柏原営業所担当の柏原−黒井−福知山というような長距離路線と福知山高速線(大阪駅から福知山を中国道と舞鶴道経由で結んでいた)系統が廃止となり残るはごくわずかに京都駅まで乗り入れる中国ハイウェイバスだけになり、津山地区に先駆けて一般路線が消滅しました。

大原車庫も消滅車庫に仲間入り、これまでご苦労様でした。
この津山の一般路線には神姫バスとしては久しぶりのいすゞのバス、それもワンステップバスで注目を集めたものです。 西工58MCでワンステップの車両はここだけの存在で、希少価値でしたが・・ 今後の車両移動も気になります。


2
タグ: 大原 神姫バス
投稿者:Modellismo Osaka
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ