ぶらり日記

ぶらぶらと出かけては乗合自動車を撮影する管理人の日記です。 

 

カレンダー

2009
December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

年末のご挨拶

2009年はいろいろなことが有りましたが、このサイトも追加された内容が多数有り、ごらんの皆様にはまさかの追加事業者も有ったと思います。

来年は今年より充実させますが、地元は基本です。
但し名古屋方面への遠出が出来ず、悔しいことが有りました。
この屈辱は明日以後必ず返す、その決意で来年のサイト運営に臨みたいと思います。
0
投稿者:Modellismo Osaka

これはびっくり

中国ハイウェイバス津山線に快速急行便が登場したとのことで、ちとびっくりしました。

途中停車停留所が急行便より少なく、東条から津山で各停留所に停車するとのこと。

途中は西脇線に任せて、遠近分離を図ったと言うことでしょう。

0
投稿者:Modellismo Osaka

赤バスに関するアンケートの結果

赤バスに関するアンケートですが、6割の廃止反対意見が出ました。
主に高齢者の意見ですが、このような結果が出ました。

もし廃止反対で存続と言う図式は先ず無いとしても、このような意見が出た限りは失敗の原因を徹底して調べ上げることが肝心です。

私個人の思いつく限りでは、路線設計が悪く大回りしすぎるがために、利用しづらい路線が多い。 初期の阿倍野ループに見られるような40分で一周を完結させる路線設計ならまだ利用しやすい。40分以内の一周を完結する路線にしない限りいつまでも赤字のままと思います。

出来るだけ人が入れ替わってなおかつ短い一周の時間であれば、成功事例も存在するだけに今まで何故その改善をしなかったのか、ここに疑問を呈します。

0
投稿者:Modellismo Osaka
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ