さようならシャチボン;;

2011/2/22 | 投稿者: kaya

大変悲しいお知らせです;;
名古屋名物シャチボンが2月かぎりで引退するとのこと・・・→こちら

『“シャチボン”の休養宣言

当店の超人気者“シャチボン”。
雑誌やテレビで紹介され、「金のシャチホコ」を模したその容姿と、
1つ1つ微妙に異なる愛嬌たっぷりの表情で皆様に愛された“シャチボン”。

そんな“シャチボン”から、「3月1日からしばらく休養したい」との
突然の申し出がありました。

会えるのは、2月28日までとなります。どうぞご了承ください。』

ようするにもう廃番になるということなのね。。。
ということでカフェアロームにてシャチボン・アラモードいちご550円を食しつつ写真を撮ってきました。(シャチボン単品は340円)

クリックすると元のサイズで表示します
はーい、この愛嬌あるお顔をご覧ください。目つきがたまらんですね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
後ろ姿もキュート

シャチボンだけだと思ったらカフェアロームも3月1日からジャンシアーヌ・レジェとして生まれ変わるとのこと。ジャンシアーヌっていうくらいだからジャンシアーヌ系のカフェよねぇ。

スイーツ充実のジャンシアーヌになるのはいいのだけどヘンに高級化して今のアロームのリーズナブルさチープさが無くなったらちょっと悲しいなぁ。

というわけで出来て間もない頃のカフェアローム→ここ

ホテルアソシアにあったころのジャンシアーヌ→ここここ



ジャンシアーヌ レジェ
ジャンシアーヌ レジェ
【業態】カフェ
【アクセス】JR名古屋駅 太閤北口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年4月20日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
平日限定&ぐるなび限定 飲み放題付パーティープラン 【コミコミ2980円コース】
Four Seasons
GW限定/ご宴会プラン20%引き&琥珀ヱビス 春風の宴5000円⇒ 4000円
個室 炉端料理 かこいや 名駅三丁目店
得々コース
ふらり寿司
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!
2
タグ: シャチボン



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ