2008/10/30

デートで彼に奮発させるファッションとは?  ニュース(探偵のつぶやき)

「男の気を引く」には赤い服を着ればよい=実験で証明
2008年10月30日21時24分 / 提供:新華通信社

新華社ワシントン(米国):赤い服を着た女性は男性の目により魅力的に映る。こんな事実が、このたび研究により確認された。アメリカのメディアが28日に伝えた。
この研究を行ったのはロチェスター大学の研究者。研究者は実験により、化粧品メーカーには前からよく知られていたこの原則を実証した。ある科学系インターネットメディアが報じたところによると、心理学教授のアンドリュー・エリオット氏率いる研究チームは100人以上の男性を対象に実験を行った。被験者男性らは1人の女性が同じ形で違う色の服を着た複数の写真を見て、その魅力について評価を行った。その結果、男性が最も魅力的と感じたのは赤い服を着た写真だったという。また実験では、同一女性が様々な色を背景に撮影した複数の写真も使われた。これを見た男性は、赤い色を背景に撮影された写真を、最も魅力的と感じたそうだ。
研究者はまた、男性に100ドルを持っていることを想定させ、女性とのデート中、そのうちいくらを使うかを想像させた。その結果、赤い服を着た女性とのデートを想定したケースで、男性が使う金額が最も多いということが確認された。
ロイターはエリオット教授とその研究パートナーの話として次のように報じている。「男性が赤い服を着た女性が好きという事実は生物学の見地から説明できる。マントヒヒなどの高等霊長類動物の雌は、排卵期になると体の体毛がない部分の皮膚が赤くなる。そのため雄はもともと、赤色になった雌を魅力的に感じる傾向があるのだ」。
【翻訳編集:JCBB(K.K)/G-SEARCH】

赤い色にはそんな効果もあったのかぁ・・・

三倍速いだけじゃないのか?

んで結局ワシらは何色着たら得するのん?
クリックすると元のサイズで表示します
ガキの頃こんなランドセルだったらなぁ・・・
0

2008/10/29

浮気解決の切り札!  ニュース(探偵のつぶやき)

2日間の停電で“ベビーブーム”=オランダ
2008年10月29日(水)11:30

(時事通信)

【ハーグ28日AFP=時事】オランダ東部の町で、昨年に起きた2日間の停電で出生率が44%もはね上がったことが28日、明らかになった。
 人口約2万3000人のマースドリエルでは昨年12月に、ヘリコプターが高圧線を切断する事故で町を構成する9つの村落が50時間の停電に見舞われた。同町のスポークスマンは、真冬の時期のこの停電の間、多くの住民が他の町で過ごしたりしたが、町に残ってお互いに「暖めあった」人もいたのだろうと語った。
 同スポークスマンによると、同町で今年9月に生まれた子供は昨年の同時期の18人に比べて44%増の26人に達した。同スポークスマンは、「町としては人口が増加するのは歓迎すべきことだが、また停電にして増やそうとは考えていない」とコメントした。〔AFP=時事〕


よく大停電の出生率アップなんて噂を聞いたことあるが、

こうやってニュースになると改めてハッとするな。

浮気防止にもいいかもな!

停電+携帯が繋がらないのが3日もあれば、

夫婦仲は良くなるし浮気は激減すると思う・・・

皆さんにはイイ話だがワシらはゾッとするな(-_-;)
0

2008/10/26

信じる者は・・・  ニュース(探偵のつぶやき)

カーナビ信じ過ぎて湖にはまる=ポーランド
2008年10月26日(日)00:30

(時事通信)

【ワルシャワAFP=時事】ポーランド南部でこのほど、カーナビの指示を信用し切って運転していた男性ドライバーが車ごと湖にはまり、同乗者ともども危うく脱出して助かるという事故があった。地元警察が明らかにした。≪写真は車内でカーナビを試してみる男性≫
 ドライバーが走っていたのは、貯水用の人造湖を造るため1年前に冠水し閉鎖された道路だった。ドライバーは「この先行き止まり」の標識を3回も無視し、まっすぐ進めというカーナビの指示を忠実に守って走行。夜だったので、道の先が湖であることに気付かなかった。
 湖にはまった車はほぼ水没。ドライバーは沈む車中から警察に通報し、同乗者2人とともに危うく車の屋根に逃れ、警察や救急隊が来るのを待ったという。幸いけがはなかった。警察によると、ドライバーは酒に酔ってはいなかった。〔AFP=時事〕


確かにカーナビの間違いにヒヤっとする事ワシはある・・・

大概は「オイオイ間違っとるやないか〜い」と軽くツッコミいれて終わるんだが、

迷ってる時は信じたくもなるかもな・・・

そうそうクライアントは迷える子羊状態のヒトも多くいて、

特に女性だったりすると悩んで占い師にみて貰ったってヒトも結構いる・・・

もちろんソコに救いはないのだが、ワラにも縋りたい気持ちは理解出来る。

ありきたりだが、運命は自分で切り開くモノとワシは思ってるが、

占いは結構見る(どないやねん)ま、いい結果しか信じない都合の良さだが

運・不運は確かに存在する・・・調査で実感することが多々あるからだ・・・。

ま、それ自体も含めて運命なんだろう・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
こんな標識は運命とか信じる以前だな・・・
0

2008/10/24

こうでもしないと・・・  事件(探偵アングル)

自転車の96歳書類送検、よけたトラック大破・運転手死亡

読売新聞2008年10月23日(木)03:08

 茨城県取手市の国道交差点で4月、自転車を避けようとしたトラックが民家に突っ込んで運転手が死亡する事故があり、取手署は自転車の無職男性(96)(取手市)が赤信号を無視したのが原因として、男性を重過失致死容疑で水戸地検龍ヶ崎支部に書類送検した。

 県警によると、車と自転車の事故で、自転車側を同容疑で立件するのは異例という。

 同署関係者によると、自転車の男性は4月7日朝、赤信号を無視して国道交差点を横断し、自転車を避けようとしたトラックを右側の民家に突っ込ませ、千葉県柏市の男性運転手(当時53歳)を死亡させた疑い。トラックは前部が大破し、運転手は腹などを強く打った。自転車の男性もトラックと接触して転倒、頭に軽傷を負った。

 同署関係者は「危険な運転が事故を誘発しており、悪質性が高いと判断した」としている。重過失致死罪は、5年以下の懲役もしくは禁固、または100万円以下の罰金が科せられる。



いくら高齢者だからって許されないだろう・・・

この判決はワシは評価出来る・・・

ワシは乗り物が大好きだ、クルマ・バイク・自転車全部乗るから

よく分かるのかも知れんが、特に最近マナーが気になる・・・

@ 自転車全般のマナーの悪さ

A ビックスクーターのすり抜け等マナーの悪さ

B クルマがウインカーを出さない等常識的行動の欠如

Aはスクーター専用免許が出来て敷居が低くなったという要因はあるにせよ、

全体的にモラルが低くなっていると感じられる・・・

クルマの安全性が近年飛躍的に高くなっている油断かどうかは分からんが、

一番危険だと言われるバイクや特に自転車がモラルを失っては、

今後厳重な法規制もやむを得ないだろう・・・

モラルの低さは結局自由を失うという事を何故わからないのだろう。

もっと周りを思いやろう!

それがモラル改善の鍵!

クリックすると元のサイズで表示します
こりゃモラル以前か・・・
0

2008/10/23

一刻も早く・・・  ニュース(探偵のつぶやき)

「本当に逮捕されるか実験です」――2chでまた「小女子焼き殺す」予告 (ITmedia)
 「○○小学校(実在の小学校名)で小女子を焼き殺します。本当に逮捕されるか実験です」――こんな犯行予告が10月21日、「2ちゃんねる」に投稿された。2ちゃんねらーや「予告.in」ユーザーによって警察に通報された模様だ。


 2ちゃんねるの「自己紹介板」「ニュース速報(VIP)板」に21日午後2時25分ごろ、同じ固定ハンドルで「○○小学校で小女子を焼き殺します」というタイトルのスレッドが作成され、それぞれ「本当に逮捕されるか実験です」などと書き込まれた。


 その直後の午後2時33分には、同じ固定ハンドルでテレビ局の爆破予告スレッドが、同34分には大学の爆破予告スレッドが作成されている。


 2ちゃんねるの「犯罪予告をするアフォな人。」スレッドでは、21日午後8時前に、「ニュース速報(VIP)」板以外の3つの投稿についてIPアドレスが公開されており、3投稿が同じIPアドレスから行われたことが確認できる。


 予告.inによると今年9月にも、同じ固定ハンドルで2ちゃんねるに、実在の中学校を挙げて「学生をレイプ&殺害します」と予告する投稿があった。


 今年6月には、2ちゃんねるに「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしくいただいちゃいます」と投稿した男が逮捕され、威力業務妨害の有罪判決を受けた事件が起きた(「小女子焼き殺す」2ch殺害予告で逮捕の男、「コウナゴだ」と否認)。


こんなアホどもは何も出来ずにとっとと捕まって欲しいもんだ!

こんな卑怯なマネしか出来ない下劣なヤツは勝手にいなくなってくれ!

といっても増える一方だろう・・・

規制に手をこまねいているウチに悪化するだけだ・・・。

早急に秘匿性を排除すべきだ・・・

情報を提供しようとする側に規制を設ければこんな事は激減するはず!

それがネットの正常進化の鍵であろう・・・

特に民主主義国家であればこその倫理的情報規制は

国家が主導しなければ成り得ないのだろうから、

日本が世界をリードするためにも、是非とも導入して欲しいものだ!!

クリックすると元のサイズで表示します

これが今の日本の元気度だな・・・
0

2008/10/23

やっぱり・・・  スポーツ

人選振り出しに…星野氏WBC監督「固辞」 北京五輪日本代表監督で、来年3月に行われる第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督就任が有力視されていた阪神・星野仙一シニア・ディレクター(SD=61)が22日、コミッショナー事務局の長谷川一雄事務局長(59)に対し、仮に監督就任を要請された場合でも固辞する意向を伝えた。「既定路線」ともみられた同氏の監督就任に対する批判の声が高まったことが背景にあるとみられる。これによりWBC監督人事は大混迷必至の事態となった。(スポーツニッポン)


あれワシのブログ見てたの?

んな訳ね〜よな・・・

でも星野さん空気は読めるんだよ・・・試合の流れは読めなかったけど・・・。

結局誰が監督になっても日本を応援するんだけどな(-_-;)
0

2008/10/22

アンチ星野の波  スポーツ

イチロー、松坂に続き青木も…広がるアンチ星野の波 - 夕刊フジ
  来年3月開催の第2回ワールドベースボール・クラシック(WBC)の監督選定問題を巡り、代表候補選手間に不気味な動きが広がっている。誕生間近の星野ジャパンに“物言い”をつけたイチロー(マリナーズ)の発した一言がきっかけだが、これを支持する選手が日増しに急増中。

[ 2008年10月22日16時32分 ]

ワシは野球ファンだ、スポーツは全般好きだが

特に野球とサッカーは個人的に大好きだ!

星野さんオリンピック前まではファンだったが、

あの解せない采配と往生際の悪さで幻滅した・・・。

世論が推すならみたいな含みはやめてくれ!

情けない!負けたらしばらく黙って自粛!

アンチがこれだけいるなら無理だろ?

ノムさんか落合が妥当なのでは?

実績と勢いが必要だろ!

ま、ワシの勝手な妄想だがね・・・。

0

2008/10/21

カブを上げたい方必見!!  ニュース(探偵のつぶやき)

株価が上がりますよう…八戸・蕪嶋神社のお守り人気が急上昇 (読売新聞)
記事写真

 株の投資家などに評判の「かぶあがりひょうたん御守」

 ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されている 蕪 ( かぶ ) 島(青森県八戸市鮫町)にある蕪嶋神社の「かぶあがりひょうたん御守」の人気が、株式市場の混乱とともに急上昇している。

 参拝に来た投資家が「株価が上がるようなお守りを」と提案し、8月から登場。右肩上がりに傾いたカブと、蕪島の形状をかたどったひょうたんが描かれている。

 カブは邪気を払い、ひょうたんは蓄財に御利益があるとか。野沢俊雄宮司は「お守りを持てば人としての株も上がります」。1個600円。



[ 2008年10月21日14時42分 ]




クリックすると元のサイズで表示します



ってそれだけのネタと思いきや、

実は塾長であるワシの生まれ故郷の街なのだよ・・・

ま、そんだけなんだけど・・・

ワシのカブはいつ上がるんだろ?
0

2008/10/19

振り込ませない詐欺  ニュース(探偵のつぶやき)

警察や金融機関が振り込め詐欺対策としてATM(現金自動受払機)警戒を強める中、郵便事業の小包サービス「エクスパック」を悪用した詐欺が増加している。山口県警は「便利なサービスだが、だます側にとっても都合がいい。エクスパックで金を送るよう言われたら詐欺と疑って」と警戒を強めている。一方、この事態を受け郵便会社は12月からパックの表紙に「現金は送れません」と目立つように表示し、注意喚起する。【藤沢美由紀】

 ◇警戒強める県警 「送金は不可」と郵便局

 「エクスパック」は、03年から始まった全国一律500円で荷物を送れるサービス。郵便局や一部のコンビニエンスストアで専用封筒(248ミリ×340ミリ)を買い、ポストに投函するか郵便局の窓口へ持ち込めば、原則翌日に配達される。コンビニで購入でき、切手を張ることなく手軽に投かんできるのがミソ。県警捜査2課の幹部は「身近で手に入りやすい。郵便という信用性もだますのに役立つのかもしれない」と話す。

 本来、現金を送ることはできないが「郵便局が中を開けるわけにはいかず、関知できない」(日本郵便中国支社広報)ため、日本郵便は対策に乗り出した。エクスパックの封筒に既に記載している「現金・信書を送ることはできません」という注意書きを、12月からより目立つ位置に印刷し、黒字を赤色に変え「現金」の文字を大きくする。ホームページでも今月から注意を呼びかけているほか、警察の依頼があれば、注意喚起のためのチラシを郵便局の窓口で配布し、窓口でエクスパックを送ろうとする人に「現金は入ってないですよね」と声かけをする方針という。

 県内のエクスパックを使った振り込め詐欺認知件数は、全国的に振り込め詐欺被害が急増した06年に17件、07年に10件。今年は9月末現在でそれを上回る18件の被害があった。県内で05〜07年のエクスパック悪用詐欺事件はすべて、「お金を貸す」と持ち掛け、その保証金名目でだまし取る「融資保証金詐欺」。しかし、今年は架空の事実を口実にした「架空請求詐欺」が18件中7件発生している。最近も、今月15日に、下関市の大学生(18)が「情報サイトの延滞料金」という名目で14万7000円をだまし取られた。防府市でも公務員の女性(37)が「出会い系サイトの利用料」として現金4万6000円をエクスパックで送るも、翌日気がついたため未遂となった事件が起きている。

 県警捜査2課によると、架空請求と見られる不審な電話がかかってきたという相談は今年9月末までに約200件に上る。同課幹部は「エクスパックを含めた架空請求の1件あたりの被害額はオレオレ詐欺に比べれば少ないが、電話の件数が多い」と被害拡大を懸念。「サイト登録料や融資という文句と、エクスパックを使えという指示があったら、まず詐欺を疑ってほしい」と注意を呼びかけている。

ホント人の弱みに付け込む詐欺ヤロウはいい加減にしろ!

かつてはオレオレやら振り込め詐欺のように解決の糸口はあった方だ・・・

今はかなり犯人を特定するのは厳しい・・・

こんなのに引っ掛からないから大丈夫とタカを括っているヒトは

かつてワシの体験談が記載されてるこの記事を参照してくれ・・・


探偵ファイル


「オレの息子はオレオレ詐欺?」

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2008/09/12_01/index.html



知っておいたら防げる詐欺被害!

いつもココロの片隅にとどめておこう・・・。
0

2008/10/17

園児の涙の真相は?  ニュース(探偵のつぶやき)

橋下知事「園児の涙利用」と保育園側を批判 行政代執行
2008年10月17日11時57分

 大阪府の橋下徹知事は17日、第2京阪道路の用地買収に応じなかった門真市の北巣本保育園の畑を行政代執行で強制収用したことについて、「政治的な主張や反対の理由はあると思うが、園の所有者は園児たちの涙を利用して阻止しようとした。一番卑劣な行為だ」と批判した。

 同保育園では今月末にイモ掘りを予定しており、園児たちが育ててきたサツマイモなどが16日の行政代執行で引き抜かれた。

 橋下知事は「4月から任意交渉はしている。最大の権力行為なので慎重にやった。最後のイベントをやったら立ち退きます、という話があれば応じた」と説明。「もしあれを認めたら、これから公の工事は家庭菜園かイベントで全部阻止になるのか。工事費や損害などを府民が持つならいいが、府民の声はそうではないと判断した」と語った。

 一方、同保育園の松本剛一理事は「代執行の反対運動に園が園児を動員した事実は一切ないし、むしろ子どもにはショックを与えたくないので、畑がなくなると知らせることも避けてきた。子どもの涙を利用したと取られるのは心外だ」と話している。16日の行政代執行では、祖母に連れられて通園途中に畑に立ち寄った園児が1人いたが、5分ほどいただけで祖母がすぐに保育園に送ったという。

まったく・・・

畑引っ越せば?あるいは芋引っ越せば?

オトナのエゴに引き合いに出された子供が被害者・・・

理事の言動も不可解・・・なら子供がとか園児がとか言わなきゃいいのに・・・

違和感を禁じえない。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ