2010/2/16

「マラソン走るのが遅い」と鉄パイプで小1長男殴る  ニュース(探偵のつぶやき)

「マラソン走るのが遅い」と鉄パイプで小1長男殴る、父親逮捕
2月16日13時28分配信 産経新聞

 「走るのが遅い」と小学1年の息子を鉄パイプで殴ったとして、群馬県警下仁田署は16日、傷害の疑いで、同県下仁田町川井、無職、茂木政昭容疑者(33)を逮捕した。

 同署の調べによると、茂木容疑者は14日午後、自宅付近の路上で、小学1年の長男(7)の手足を鉄パイプで殴るなどの暴行を加え、軽傷を負わせた疑いが持たれている。

 同署によると、同容疑者は容疑を認め、「マラソンの練習をさせていたが、走るのが遅いので指導をした」と供述している。

 傷跡に気づいた小学校の教諭が15日、児童相談所を通じ、同署に通報した。児童相談所にはこれまでにも数回、男児の虐待について学校から相談が寄せられていたといい、同署で詳しい経緯を調べている。

まったく呆れた親だ・・・昨今こういう常軌を逸した親が多すぎる・・・

マラソン遅けりゃどうしたんだよ?って感じだ・・・。

子供に愛情が合ったら叱咤激励はするが殴りはしないだろ?

ワシも親だから手をあげる時はある・・・

それは子供や周りに命の危険が及ぶ場合がある時だ。

そういう感情のラインをコントロールする事が、

子供に接している時は大事ではなかろうか?

ちなみに最近の学説では運動能力は完全に遺伝だそうだ。
0

2010/2/11

また浮気されちゃった・・・その原因とは?  


浮気をされてしまう人の傾向ランキング
• 束縛をしたがる
• ナンパしてきた人とすぐにつきあう
• 嘘をつく
• なんでも言いなりで自分の意見がない
• 勝手に携帯を見る


 恋人ができてもすぐ浮気をされてしまい、気がつけば毎回浮気が原因でその恋を終える…という悲しい経験をしている人はいませんか? 今回は恋人に浮気をされて悔しい思いをしている人必見の「浮気をされてしまう人の傾向ランキング」。浮気をされてしまう人にはどのような傾向があるのでしょうか。

 浮気をされてしまう人の傾向として1位にランク・インしたのは、《束縛をしたがる》人でした。恋人を束縛して自分のものにしたいという気持ちは誰しも少なからず持っているものですが、あまりに恋人を縛り付けてしまうと相手の反感を買い、逆に浮気へとつながってしまうのかも。一方で《なんでも言いなりで自分の意見がない》人も上位にランク・イン。束縛しすぎて恋人を追い込んでしまうことも浮気の原因になってしまうし、恋人のことを思ってか何も言わず言いなりになることもやはり浮気の原因に――やはり恋は複雑です。《嘘をつく》《ナンパしてきた人とすぐにつきあう》も同率で2位という結果になりました。 

 浮気をされる理由、する理由は人それぞれですが、みんなが考える「浮気をされやすい人の傾向」はやっぱり存在するよう。ランキング上位に入った傾向に心当たりのある人は、恋人の行動をよく観察してみた方がよいかも!?

って今日はこのネタをピックアップしよう・・・

一位の理由だが何故、束縛するのか?

これは嫉妬心に他ならない・・・もちろん男女ともに多いのだが、

かつては女性が浮気される側というのが圧倒的に多かった・・・

それは女性が依存して生きる社会的背景が大いに影響していると思われる・・・

依存する=バランスはそれだけで崩れていると言えよう。

昨今は女性の地位の向上とともに自立した女性も増え、

男性に依存しなくても生活が成り立つ・・・そこで女性も浮気傾向が高まり、

男女の浮気比率は今やイーブンだ・・・

話が横道にそれたが、嫉妬の原因は相手を好きすぎるとかそんな理由ではない!

本当は自分に自信が無いのである・・・

もっと分かりやすくいえば相手が自分を好きでいてくれる自信が無いのである。

これを掘り下げるとキリがないので又今度にしよう・・・

大切なのは「ありのままの自分を好きでいてくれる人」なら上手く続いて行くと思うぞ

珍しく恋愛論を語る塾長であ〜る。
0

2010/2/10

殺人の時効撤廃  

=政府、刑訴法改正案提出へ−過去の事件にも適用
2月8日18時6分配信 時事通信
 凶悪犯罪の公訴時効制度の見直しを検討している法制審議会(法相の諮問機関)の専門部会は8日午後、殺人など死刑に相当する罪の時効を撤廃するとともに、傷害致死罪などの時効も原則2倍に延長することを柱とする答申案を決めた。新制度施行時に時効が成立していない過去の事件にさかのぼって適用することも盛り込んだ。これまですべての犯罪に時効を定めてきた刑事政策の転換となる。
 法制審は近く総会を開いて見直し案を正式決定し、月内にも千葉景子法相に答申する見通し。これを受け、政府は刑事訴訟法改正案を今国会に提出する方針だ。
 時効撤廃の対象は、殺人、強盗致死、航空機強取等致死など死刑に相当する罪。延長の対象は、人命を奪う無期懲役以下の罪で、具体的には(1)強姦(ごうかん)致死などは30年(2)傷害致死などは20年(3)業務上過失致死などは10年−にそれぞれ延長するとした。単純な過失致死罪の時効は3年に据え置いた。


凶悪犯罪が横行するモラルを失いつつある今の日本では当然だとワシは思う。

厳しいバツがあるから人は節度ある行動が出来る・・・

だが、理想論ではあるが、

相手をお互い想いやる気持ちがあれば犯罪など皆無なのである。

とも思う・・・

複雑な思想が絡み合う現代では中々意思の疎通であったり、

幸せや不幸の価値観をすり合わせるのは難しくなっているのも事実。

せめて平和と言われている日本の治安は、

自分たちのモラルで維持していきたいモノだ。

0

2010/2/8

浮気発覚⇒追求は当然!の罠!?  ニュース(探偵のつぶやき)

最近、夫が出張や残業という理由で外泊が増えた。外出先では電話に出ないことが多い。ケータイにはロックをかけている。…女性の皆さん、そうしたパートナーの行動に「もしや?」と浮気を疑ったことはないでしょうか。
「All About」がミセスを対象に行ったある調査によると、「夫の浮気を疑ったことがある」と答えた女性は全体のおよそ4割にも上るとのこと。回答者の中には、日ごろからアンテナを張り、浮気センサーを働かせている女性もいるようですが、さあ問題は疑わしい現場に出くわした場合の対処法。追及すべきか、それとも素知らぬふりを通すべきか…。教えて!gooにも同様の質問が寄せられていました。

「浮気かも?と感じたら」

最近、帰宅後すぐにシャワーを浴びたり、帰るコールが変わったりと、以前と異なる夫の行動に不信感を抱き始めた質問者。携帯を見るのが何よりもの証拠になるものの、あいにくロックがかかっていて証拠がつかめないため、白黒つけるにはどうしたらよいかと問いかけたところ、回答者からは「ロックをかけている時点で怪しい」「やましくない携帯にはロックはかかりません」との声が多く聞かれました。

「白黒つけるのは簡単」というある回答者は、「今すぐ携帯のロック外して見せて」といえば、相手の態度で浮気しているかどうかがわかるとコメント。しかし同時に、万が一“クロ”だった場合、自分がノープランだと苦しいだけだとも忠告しています。まずは様子を見て、確実な証拠をつかんだ上で自分の心と向き合って決めるのがよいのではとアドバイス。さらには「定年後、退職金出てから財産半分ガッツリもらって子どもと孫と悠々自適に暮らした方が得では」との本音を漏らしつつ「昔つかんだ証拠を暴露して、ぐうの音も出ない状態で、有利な条件で夫捨てるのが、一番の復讐でしょう」とシビアに締めくくっています。そうなる前に2人の関係を修復できれば、それに越したことはないものですが…。

先述の調査リポートでは、「All About」の結婚ガイドの二松まゆみ氏が「夫の行動に怪しい気配があっても、相手のケータイをのぞき見する、発信履歴にかけるなど“モンスターワイフ”一直線な行動は厳禁」とコメントしています。たとえパートナーの浮気の事実をつかんでも、感情に任せて怒りをぶつけるのではなく、まずは自分の頭を冷やして冷静に受け止め、今後どうすべきかを視野に入れて行動するのが理想的な対処法といえそうです。(熊)




こんなネタを発見!

激しく同意するな・・・特に最後の怪しい気配があっても、相手のケータイをのぞき見する、発信履歴にかけるなど“モンスターワイフ”一直線な行動は厳禁」

そうそう!正解は目に見える状態になるまでまず放っておく!

でもみ〜んなやっちゃうのである・・・「追求」

しかもメール読んで確信とういう理由で・・・

何故いけないのか?

例えば

なぁに?あのメール!○子って誰よ?

飲みに行くって言った日だよね?

その子と何してたの?

これではもう駄目!なのである・・・


まずメールを盗み読まれたコト

女性の存在が知られたコト

飲みに行く嘘がばれたコト

の三つを学習してしまう訳だ・・・

何よりも疑惑や怒りをぶつけても本当の事を白状する馬鹿は皆無だと言うコト・・・

万引き犯や殺人犯が証拠も無く「自分がやりました」っていうコトはないだろう?

それと同じで浮気の証拠(メールは証拠では無い!)が無く

疑惑だけで自白したのでは、勝手に罪を認める事になる訳だ・・・

だからその日を境に携帯にロックをかけるし、

オンナと口裏合わせるし、飲みに行く日や行動を教えなくなる・・・

結局何をしてるのか全く分からなくなるのだ・・・。

それから離婚したいと気持ちが傾き、

浮気してるなら慰謝料取りたいと思っても中々芳しい結果が出ないのである・・・

追求の罠少しは理解していただけたかな?


0

2010/2/3

別れさせ屋を別れさせろ!?  ニュース(探偵のつぶやき)

「別れさせ屋」野放し、ヤフーが広告掲載中止

「別れさせ屋」と呼ばれる業者には、人を陥れる手口に批判が強く、ネット検索サービス最大手「ヤフー」は2月から、別れさせ行為に関する広告の掲載中止を決めた東京地裁では、昨年4月、別れさせ屋の元工作員の桑原武被告(31)が、五十畑里恵さん(32)を離婚させた後、交際がもつれて殺害したとして、殺人罪などに問われ公判中だ 警視庁などによると、桑原被告は2007年6月、IT企業に勤める独身の「ハジメ」と名乗り接近。2人でホテルに入る写真を別の工作員に隠し撮りさせて夫に渡し、離婚を成功させた。桑原被告はその後も交際を続けたが、探偵社を解雇されたトラブルがもとで里恵さんに離婚工作を知られて別れ話となり、激高の末、殺害したとされる。「人をもてあそぶ商売は許せない」と里恵さんの父親は憤る 別れさせ屋の問題に詳しい弁護士は「民法には、だまされて行った意思表示は取り消せる規定もある。刑事、民事両面で違法性が高く野放しにしてはいけないビジネスだ」と話す日本調査業協会は別れさせ行為を禁止しているが、探偵業法には規制する法令はない。しかし、警察庁は「個別のケースで法令違反があれば厳正に対処する」としている同協会は2月9日午後1〓4時、被害相談電話(03・3865・8371)を開設する



って事なのだが皆さん大変ご無沙汰しております。



まだかろうじて細々と探偵やっておる塾長であ〓る!



まだまだひっかかるお客人が多いし未だに「別れさせ工作なんて出来るんですか?」



なんぞという問い合わせも多い・・・その陰で着実に騙されているお客人も居る訳だ。

悲しいのと同時にこういう業者が探偵という名で社会に蔓延っているのが腹立たしかった。



色恋に悩めるお客人「人が人に対して策を講じても又策に溺れるのも理」



困ったら相談なされ!



きちんと何故別れさせ工作が不可能なのか説明するし、対処法も教えよう。



別れさせ屋はとにかく探偵業界から別れさせて欲しいっていうイチ探偵の願いだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ