2010/4/27

スパイVSスパイ vol2  探偵業務日誌

奇妙なミッションの概要だった・・・

いや実際の目的から言えば単純なのだ。

対象者の素行・・・

だが、対象者である夫曰くどうやら対象者は働いているかも知れないというのだ・・・

しかも結婚して半年のまだ湯気が見えるほどの新婚だからだ。

納得できるというか悪く解釈するなら、その意思の疎通の無さに腑に落ちないでもない夫婦でもある。

何故なら依頼者は高齢の資産家で前妻とは死別、

再婚のきっかけはテレビ局が取材も行った事がある有名な

高齢者向けお見合いパーティー・・・いわゆる合コンの延長のネルトンパーティーだ。

40代だがかなり美人の中国人・・・これはかなりきな臭くなってきた。

もちろん依頼者も資産目当ての結婚詐欺を懸念しての依頼なのである。

さてそんな前置きもさることながら、

もう一つ厄介な事があった・・・それは・・・。

vol3へ続く・・・。
0

2010/4/26

スパイVSスパイ  探偵業務日誌

と言ってもレトロゲームではない・・・

塾長自身マニアがついても不思議ではないぐらいゲームは好きだ。

いまだにバイオハザードだったりメタルギアの最新作やら

はたまたモンスターハンターもやる根っからのゲームファンだ・・・

おっと今回はゲームの話ではなく現実の話だ。

これは数年前、もうすでにワシが勝手に塾長なんて名乗り始めた頃・・・

探偵になって探偵社のオーナーになって数年経った時の話である。

そんな探偵としてもお陰さまで順調に依頼をこなしていたある日のコトだ・・・

例のごとく探偵仲間でもあるオトコから

「ちょっと厄介な案件なんだけど手伝ってくれる?」という調査依頼から

この話は始まった・・・

ワシが今まで尾行・追跡した中でも間違いなくNO1の対象者であろう・・・

ナニがNO1なのか?

それは、覚知能力・判断能力・危険回避術・対応力がである。

たった1日の調査でワシを震撼させた人物とは?

美人の中国人妻だった・・・

さてその内容は!

っとそれは次回にしておこう・・・。
0
タグ: 探偵 調査 スパイ

2010/4/23

タイミング絶妙!!  

まさにココしかねぇ〜だろ!

もちろんロッベンも凄いのだが・・・

俺が気になったのは写真上のココ!!



両手を広げるゴールパフォーマンスを見せる、Bミュンヘンのロッベン(AP)
Bミュンヘン、ロッベンが均衡破る/欧州CL (1)
2010.4.22 09:39
前フォト このニュースへ 次フォト


PR特集
• 抜け毛に悩む30代!みんなの意見を公開中 ☜ココ!!
• 本場の極上『ナチュラルチーズ』をご家庭で
• 愛車は今いくら?複数社の比較で車の最高額がわかる
クリックすると元のサイズで表示します

これって狙ったのかねぇ・・・

でも、調査にはタイミングも非常に重要だ。

浮気調査でもそうだが行方調査の聞き込みとかでもこんな事がある・・・

ある人物を探していて聞き込みをしていたとしよう・・・

その時有力な情報が掴めなかったとしても、

曜日や時間帯や担当を変えるコトで核心を掴める場合がある。

それは時間帯や曜日が違うだけでも、

同じ世帯に同じ人物がその時居るとは限らないのである。

まあ、いずれにせよタイミングを逃さないって大事なのである!

っていう話。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ