身の危険を感じるときこそ、自分だけでなく、周りのために何が出来るか考えられるものが危機を脱することが出来る。
なんだかんだ言っているが、とどのつまりは、
人生とは、宇宙との一体化である。
指針@自他のすべての自己中に無関心であること(脱煩悩)。
指針A全ての存在は愛される資格がある(存在=愛)。
指針B救いは自分の精神力によりのみ得られる(自己救済)。
知彗@危機感は煩悩を生み、煩悩は自己中にいたる。
知彗A魂の本体は意志そのものであり、それは脳ではなく心臓に宿る。
知彗B頭にあるものは全て虚構である(色即是空)。
救いを得たものとして、魂を表現する絵を描く。
人生とはそれ自体が経験や知識、愛情、理解、美しさなどを魂に刻むコレクションである。そして、それは唯一あの世に持っていけるコレクションである。完璧とは、危機感にとらわれたつまらない人間が引いたつまらない線のことである。あなたが、それを超えても超えなくても、そんな線を引いた人間はあなたを認めはしない。真の感動とは、完璧とは無縁のところにあるのだ。真実は単純であるがわかりにくいものである。それは、全てさかさまになってしまった世の中で逆立ちする勇気がないと見えないものである。そう確信するために修行が必要である。結局のところその修行がとても長い時間かかってしまうのだ。
里親になってあげてください。
性別:おそらくオス
体色:青と白(昔は黄色かったそうです。)
年齢:不明
空き地で、デブと口のとんがった少年におもちゃにされていたのを保護しました。
注意
@耳は、ねずみにかじられてしまったらしく、今はありません。
Aのび太君という方を探しているようです。
Bどら焼きしか食べません。
C頭のプロペラで空を飛ぶことが出来ます。
D尻尾を引っ張らないでください。
E胸のポケットをむやみにあさらないでください。
Fお仕入れで寝るのが好きのようです。
観測可能なものを理解するよう努め、観測不可能なものには感謝することが大切である。そして、神は常に感謝を忘れない。結局のところ、論理的な言葉にも愛情が必要なのである。(A logic must contain love.)
WEBメールは匿名メールとみなし返信いたしません。
「好き(=隙)」は、いろいろあっていい。「嫌い」は一種類でいい。
隙を突きたきゃ突けばいい。「嫌い」にされる覚悟があれば
2009/11/10
たまには険しい顔も描いてみたくなったりする。

コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。