週末の様子です。
28日(土)
朝方雨が降っていて日中も今にも振りそうな天気。
夜に会社の飲み会があって出掛けなければならないので何とか遊びに連れて行ってあげたくていつもの望洋台のドッグランに行ってみました。
雨上がりなので汚れ防止のため以前妹が買ってくれた服を来て張り切って行ったのに
ぽつーん
誰もいない・・

リトは他のワンコがいないと全く走りません。
犬の代わりに私が色々動き回ってみたのですが全然乗ってくれませんでした・・
そのうち自分からベンチへ撤収してしまいました。
!?
リト、それは???

走ってもないし、食べ物も無いのによだれ&鼻水が!?

しかも「鼻ちょうちん」ならぬ「よだれちょうちん」までできちゃってるし。
寒いのか固まってしまったのでせっかく来たけど帰ることに。
20分も居たでしょうか。
でもその間にしっかりウ○チはしました

なんだか30分かけてウ○チをさせに来たみたい(笑)
その後私は飲み会へ。

飲み会を終えて、帰って来るとこの寝顔。たまらん〜
日曜日は

いつものように熊碓の海&望洋のランへ。
海は波が高く、そのせいか海岸に海草がたくさん打ち寄せられていました

気付いたら、海での写真を1枚も撮っていませんでした

最高気温が20℃で海風が肌寒かったのでちょっと早めにランへ。

昨日とはうって変わってたくさんのお友達が

リトも走る走る

そしてなんと!リトと同じ名前の「リトちゃん」というMダックスちゃんに会いました

一緒に生まれた3兄弟で来ていて


長男

次男
末っ子の女の子で一番小さいから本当は「リトル」という名前だけど、「リト」って呼んでるそうです。
一緒に遊んでくれてありがとう!
もうすぐ3匹そろってお誕生日だそうです。楽しそうでいいなぁ。



久しぶりのスウィーツ情報



会社の飲み会後、久しぶりにピープルピープへ行きました。

パイとケーキとありますが、パフェが有名なお店です。
店主がこだわり抜いた手作りのアイス&生クリームがおいしいのです。



ここのお店の大ファンの先輩と、後輩2人を引き連れて、バナナ、あんず、抹茶、クリームチーズの4種類を味わってきました。
初めて行く人はちょっとびっくりするような店ですが札幌では知る人ぞ知る店ですね。