カレンダー

2005
April
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

リンク集

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

CREMASTER NOW

最近の投稿画像
7/24 先週のお詫びと来週…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

きょうのおとおし

コールスローサラダ、チーズ入りです。
今日はたくさんお客さんが来てくれてます。
クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:cremaster

眞鍋かをりにノーベル賞!?

土曜日担当・祥史朗です。

流行のブログがクレマスターにも導入されました。
お陰で通勤電車がネタ仕込みの時間になりました。
以後宜しくお願いいたします。
試し書きに、与太話でも。

ブログがなぜ今流行っているのか。それはブログが多くの人に読んでもらいやすい仕組みだからです。具体的には、更新が簡単で、他のブログとつながりやすいのです。更新の簡単さはさておき、他のブログとのつながりやすさを示すキーワードに、「トラックバック」があります。

ほとんどのブログの記事には、自動的にトラックバック用のURLが発行されています。引用したい・関連記事を書きたい記事を見つけたら、自分が記事を書くときに、トラックバック用のURLを所定の欄に貼り付けて更新すればOKです。参照元のサイトに、あなたがトラックバックしたことが報告されます。(もっと詳しくは、ここを読んでください。)

ところで、学術論文の価値も、他の学者が引用・参照する数が目安になります。事実、ノーベル賞の理系分野や経済学賞の候補選定には、研究論文の参照数も考慮されていると聞きます。トラックバックの数が重要なのです。

さて、現在日本で最多トラックバック数を誇るのは、タレントの眞鍋かをりさんのブログだと言われています。

ノーベルブログ賞があれば、日本代表で眞鍋さんが候補に挙がることでしょう。
眞鍋かをりさんがノーベル賞を獲る日も、遠くないかもしれませんね。

委細相談のため、眞鍋さんのご来店をお待ちしております。
もちろん土曜日に!

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:土曜日の祥史朗
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ