カレンダー

2008
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

リンク集

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

CREMASTER NOW

最近の投稿画像
7/24 先週のお詫びと来週…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

「ん?」って時

今日は3月31日。決算ですね。

この日に思い出すのが小学6年時のクラスメイトのTさんです。
(3月31日はTさんの誕生日なのです。ちなみに現在のTさんとは連絡をとる術すらないほどの仲です)

彼女は少々変わった子でした。
学校帰りに友人Aちゃんと2人でTさんの家に遊びに行った時に練乳がけのいちごをおやつとしてTさんの母に出してもらいました。
私はいちごが好きではなかったので、TさんとAちゃんに食べてもらいました。
ごちそうさまして練乳が少々残った皿を私とAちゃんで片付けようとしたら「ちょっと待って」とTさんが私たちを制すのでピタと止まった所、彼女は私たちの手から皿をソッととり、サランラップをかけ、静かに冷蔵庫にしまいました。

どうしようというのでしょうか。
いや、どうしようとしていたのでしょうか。
戸惑いに過去も未来もグッッチャグチャになってしまいました。

3月31日になると、毎年それを思い出します。


*


写真は現在のろみー家の冷蔵庫です。
『間違えて2本』ならわかるのですが、なぜ『3本目』を買ってしまったのでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:ろみー

営業中(1)

この間、お店のお客さんとプチ恋愛観的なダラ〜ッとした会話をしていて
「白馬に乗った王子様が現れたらどうする?」
と聞かれたので
「とりあえず馬の脚を折る」
と答えました。


もちろん素手です。^^

 
0
投稿者:ろみー

路上ドラマ

街頭の○○配りのお話をひとつ。
通常はティッシュとかコンタクトレンズのチラシ、●ot ●epperやバイト情報誌等の冊子系などでしょうか。

私は、まーーーうけとりません。
機嫌が悪くなきゃ軽く(角度にして3度くらいの)お辞儀をして通り過ぎます。
機嫌が悪い時は「どのツラ下げて勝手に差し出してきやがる!」と思ってます。
茶髪のにーちゃんがノリでふざけてるとしか思えない渡し方してきたときなんか、数十秒ほど、悪態シンドロームに悩まされます。
しかしどういうわけかここ最近、めずらしくティッシュ欲しいなとかコミックガンボ読んでみてえなとか思って近づくと、絶妙なタイミングで補充されたり手を持ち替えたりされるやらで相当虚しくなります。
このあいだなんて、某携帯会社のティッシュ配りが10m範囲内に3人いて、全員にタイミング外されました!行き着く先は、舌打ちしかないですよね。3人いたから、倍の6回やってやりました!勝ち!
まあ、ティッシュがなきゃ手で拭きゃいいんで、痛くも痒くもないですけどね。えぇ。えぇえぇ。


また、新宿にはぎょうさん手相拝見や署名懇願の人間様がいらっしゃいます。
新しいジャンルの方を見つけましてね、この間は
「鶴を折ってくださいますか」と言われました。

…拘束時間、長いよ!

あまりの衝撃に、笑って通り過ぎてしまいました。
しかも場所が、西口じゃなく新南口ってところがまたツボでした。
あのときの太めのおねえさん、ごめんなさい。
0
投稿者:ろみー

スプリング・ハズ・カム

今日 超テンションひくい。

加藤和彦に癒されながら部屋の窓より隣家の梅を凝視しています。
勘違いされやしないかヒヤヒヤしています。

最近のブログはけして手抜きではないことだけお伝えして、「おやすみなさい」。
0
タグ: のぞき 盗視 大胆
投稿者:ろみー

ネオ癒し系

閻魔大王です

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:ろみー
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ