カレンダー

2008
April
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

QRコード

リンク集

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

CREMASTER NOW

最近の投稿画像
7/24 先週のお詫びと来週…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

営業中(2)

こんばんは。
最近買った雑誌が『KING』の金曜担当ろみーです。
はれ?

たまにはお店でのお話を。

珍しく満席の中、とあるお客さんの提案(というか半ばその方の一人遊びから派生)により、皆で順番に『ものすごいブス』を描く流れになりました。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 
クリックすると元のサイズで表示します
私が描いたのはコレ(↑2枚目左下)です。



BGMは長渕VS桑田シリーズ、わぴこ、セーラームーン、1万年と2千年前から愛してる、月光仮面、フォーク、もっかい長渕、ヒップホップという(なんでやねん)節操のない感じ。

また、本日のカクテルとして『キチガイ』『戦慄』というカクテルを提供させて頂きました。
金曜日は、こんな可愛らしい感じで営業しています。
今後ともよろしくおねがいいたします。ぺこ。

 
0
投稿者:ろみー

電車(2)

電車。
それはアカの他人と接するひとつの機会(機会でもねーですけど。てか接してもいねーですけど)。
私は見知らぬ人とフランクに話せませんので(はい、シャイです)、『完全に気の合わんであろう人間様シリーズ』のための確認作業はそういう公共の場で行うものだと相場は決まっておるのです。

電車の席って譲れなくないですか?
あえて譲れなくないですか?
まず「年寄りには譲ってナンボ」という顔をしているお年寄りにはあまり"譲り食指"が動きません。
「知らん」って顔してるお年寄りにこそ、ってところがあります。

まずタイミングを一度逃して(あ…)ってなったらそこで終わりです。
仮に譲ったところで「あ、もう降りるんでいいです」とか「大丈夫です」とか言われると一度浮かしたまあるいお尻の居所がなくって、それはもう哀れでね。
そうなるのがいやで優先席を避ける人がいるくらい(らしい)です。
私は優先席に座りますが、私より辛がってる風な人間がいたらそりゃ変わりますよってなくらいです。私基準です。まあ向こうはそれすら知ったこっちゃないんですが。

っていうふうに!
日本人は(ていうか私)考え過ぎなんですよ!!!
タイミングとか関係ないから!
(愛とか恋とかには関係あると思うけど!(照))
譲るだけの筈が、なぜ自分の身の置き所の問題に挿げ変わるのか!
おかしいおかしい!おかあさん、おかしいよこれ!


 結論:そんなことにこだわる時点で己の『譲り精神』がズレている


もっとシンプルに生きたいですね。
本日も毒されております。
あー、東京はこわいなぁ。ルルル


0
投稿者:ろみー
1 2 3 | 《前のページ | 次のページ》
/3 
 
AutoPage最新お知らせ