カレンダー

2008
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

リンク集

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

CREMASTER NOW

最近の投稿画像
7/24 先週のお詫びと来週…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

第1次クリスタテル戦争

近頃はマスメディア・オブ・ジャパン、その報道方法にほとほと嫌気がさしており、朝からワイドショーっぽさ満点のテレビ番組が放送されているだけでなにかがプツンと切れまして、家の中で「真実の報道を!」「公平・公正なる事実を記せ!」と叫びながら文化包丁をブンブン振り回して暴れてしまいます(・-・`)

そのくせ今日は週刊誌をコンビニで立ち読みしたんですがね、女性アナウンサーの滝川クリステルさんにクリソツの滝川クリスタルっていう方がヌードを披露しておりました。
(他にもクリステルさんのものまねをする滝川クリサヘルって方もいるらしいです。)

うーん。
これは許されるのでしょうか? 否、いいわけがありません。
私みたいに一度芸能人になった事のある人間じゃなきゃわからないかもしれないですけどね、ホント、芸能人ならどうネタにされてもいいのかっつーことですよ!(怒)
その写真を見る私のようなヒマ人はそれがクリステルさんではないことはわかっている…と・し・て・も! クリスタルをクリステルとして見る訳ですよね。
まー『アイコラ』に近い感じでしょうか。
アイドルでもコラージュでもないので『疑似(ぎじ)クリ』ですかね。

ある高尚なモノマネ芸人の方はご本人にモノマネの許可を得てから初めて公共の電波にそれを披露しているように、義理を通しているのか?って事が重要です。
ちょっとしたモノマネならテレビのバラエティを少々盛り上げるためのスパイスになるのでいいとは思うのですが、ヌードですからねー。
テレビの人は偉いですよね。それすらも仕事の一貫、割り切ってできるのが大人…なのでしょうか?
いやー、通すべき所は通さねばならないんじゃないですかね〜。

一時期某アイドルの歌詞盗作疑惑なんてのも話題になりましたが、今回の件も似たような事だと私は思います。
『クリステルさんありきのクリスタルさんのおっぱい』です。
クリステルさんがいなければ、その乳房の価値たるや。わかりますか?
人のふんどしを借りて相撲をとって、それを土まみれのままそのへんに放置してる、みたいなもんです。(多少わかりにくくなりました?)
完全に恩をアダで返していますよね。

こういうのが許されて、本当に正しい事はカメラのフレームアウト。
私はそれがどうしてもダメで、こうやって芸能界から隠居しました。

笑える冗談と笑えない冗談ってのがあります。
最近は世間的にその境が凄く曖昧になってきて、視聴者の顔色を伺うような番組ばかりになった気がします。
(だから私もお客さんの顔色をまったく伺わないで営業したいです!(?))

今のテレビでは放送できないような内容のチャンネルが、お笑い・政治・音楽・料理・歴史・etc… そういったジャンル毎の区切りで出来ればいいなと思いますわ。まー無理かなぁ。

0
投稿者:ろみー

クソ・ファースト・ラブ

初恋。
私が明確に認識している初恋は17歳のとき…。
周囲の友人が既に中学時分に彼氏を作っていたことから考えると、その芽吹きはいささか遅かったのかもしれません。

相手はクラスメイトのY君でした。
席替えで前後に並んだのをきっかけに私の薄汚いドブ色だった毎日がとたんに鮮やかなレインボーカラーへと変貌を遂げたのを昨日のことのように憶えています。
放課後になろうものなら、「早く明日にならないかなあ!」なんてこぼしていたものです。

さて、Y君のバックグラウンドについて紹介しましょう。
まず彼は17にしてイボ痔でした。胃下垂で、薄毛で、体中にちょっとした吹き出物があって、顔は中年の担任に酷く似ていました。
仲良かった女子には「なんでYなの?!」「理解出来ない!」と本気で詰め寄られたりして、確かに他にも惚れる男子はいるだろう、と今でこそツッコミたくなりますが なんだか彼の醸し出す雰囲気が好きだったんですわ。

今はどうか知らないですけど、クラスには男女ともにある程度『グループ』ができあがります。
ウチのクラスの男子は『イケてる』『ちょいイケだけど普通寄り』『ごくごく普通』『オタク系』に分かれており、彼は決して群れるのが好きなタイプではなく、なんとなくひとりかと思いきや『イケてる』と『ちょいイケだけど普通』の中間ぐらいにいて、あっちへふらふらこっちへふらふら。ユーモアに富んだ人間だったので地味に友人は多かったようです。
それにコッソリバイクで通学する『ワル』な部分も持ってたりなんかして、見た目と属性のギャップだらけな感じがたまらなくないですか?!

さて、彼とどのように仲良くなっていったのかというと、彼は私の前の席だったので授業中に学ランをペロリとめくって油性マジックで背中にイタズラ描きをしたり、かと思えば慢性鼻炎だった彼に鼻水を手にたっぷりつけられてるのに爆笑したりと、それはもう腐った甘酸っぱいイチゴみたいな、そんな楽しい日々を送ったものでした。

結果的には一時、かなりいい感じになったんですけどなんかグチャグチャっとして結局うまくいかなかったんですよね〜。

で、この間、そのY君が彼女と同棲してるとかちゃんと働いてるとか聞いて、「なんだぁ、リアルになったなあ」とか思ったり思わなかったりしつつも、ここはひとつぜひ幸せになってもらっていただきたいなと思う所存で御座居ます。

0
投稿者:ろみー

見ぬフリするな、日本人

今日は見た目がアレな高校生カップルが駅前のスーパーの前で接吻を交わしておりました。
貴方は観る派ですか?観ない派ですか?
私はヒマな時は粘着質な程度に観ます。

今回は自転車に乗っている時に前方に『惨敗』な感じの男子高校生が見えまして、『惜敗』な感じの女子高校生の腰を右手で引き寄せ、左手で後頭部を『よしよし』してあげてるのがわかったんですね。
彼らに対し垂直に通り過ぎる瞬間に濃厚な接吻を交わし始めたことに嫌悪感を抱きつつも「我思う、ゆえに我あり」とか無理矢理己に思わせて、且つ通り過ぎた後には『観てるよ』ってのをアピールできるように振り返りながら『足を地面に着け漕ぎ(わかります?)』しつつの執拗な傍観をいたしましたところ、接吻中の男子高校生と目が合ったので目的はまあ達成したかなと思ってペダルを漕ぎ漕ぎ帰宅しました。

近年稀に見る『見た目のアレさ』に驚嘆したんですが(特に男子高校生)、でもまあアレなのは私の個人的な観念であって、異国では絶世の美男子扱いされるかもしれないよなー、と思ったら別に接吻が絵になるのはブラピとジョリーじゃなくてもいいんだなと。


でもこれって電車の中で携帯で大声で話すことの延長線なんじゃないかと思いました。
接吻自体はしていいと思うのです。
では何に嫌悪を抱くかってーと、公共の場において他人が居るにも関わらず己の世界に没頭することではなかろかと。
誰の為でもなく完全に己の為である(=周囲に気を遣っていない)事がこちら側のスペースにも強制的に作用してくること(押しつけ)に対する不快感ではないか。そんな感じです。
電車内で携帯で話してる人間でも端っこの方に行って小声で「今電車だからあとでかける」って言ってる人ならまだ許せるじゃないですか(私は電話自体出ませんが)。

そういう周囲への気遣いをしているか否かって事であって、見た目がアレな奴の接吻が気持ち悪いとかそういうのではないのかもしれません。
きっと美男美女がやってても絵的にマシなだけで、即「私と気が合わない烙印」が下されるのは絶対なのです。

まあ、高校卒業までまともに異性と付き合わんかった私の僻みにほかならない説もありますがね。
基本的に自分に甘く他人に厳しい私です。
静かなる怒りブログみたいな感じになってしまったんで、お詫びに次回は私の淡い初恋話でもさせていただきます。
超お楽しみに!!

0
投稿者:ろみー

好感度

書く事がないので私の今後の予定でも晒す事とします。
今週後半、とある会社において〈仕事しなさすぎ〉〈上への媚び方〉が問題で9割の社員に嫌われてるBさん(男性・既婚者)のお気に入りっていうことで有名な私は(全然嬉しくないんです)、あ・え・て彼の呑みの誘いを受け、行ってみることにしました。ふたりの生け贄を連れて。

私:「Bさんの口から、何回私たちを引かせる発言が出るか賭けませんか? 私は11回で。」
生贄C:「11は少ない。50は越すよ。あと、1軒目を早々に切り上げて解散と見せかけてどっかでBさん以外で集まって『ぼく・わたしが思った"今日のB氏の格言"』を発表しあわない?」
生贄D:「ろみーさんが普段何してるかをBさんが聞いてきた瞬間に、なぜかボクが有り得ないくらいブチ切れて帰宅してみるってのはどうですか?」
私:「Bさんが何を言ってきても、カタコトの『そうかもしれない』で返すってのは?シュール?」
生贄C:「Bさんが今まで生きてきた中で1番つらかったことを皆がしきりに聞きたがるってのは?」

などという新感覚の…イジメっていうんですか…?これ…。


今回のブログはBさんがどうこういうよりも完全に私の好感度的なものを下げるものにほかならない、いや、『ほかなってない』感じですね。


好感度…
そんなものは、高校2年の秋に何処かに置いてきてしまいました。

0
投稿者:ろみー

どないせシリーズ 〜1〜

今、我が家の前で外人5、6人が屯(たむろ)して
「So Busy!」「Soooooooo...Busy!」
と叫んでいます。


明日の金曜日は、誰も喜ばなそうな種類の音(語り?教養?何?)を2・3、かけます。
おたのしみに〜。

0
投稿者:ろみー
1 2 3 4 | 《前のページ | 次のページ》
/4 
 
AutoPage最新お知らせ