カレンダー

2008
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

リンク集

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

CREMASTER NOW

最近の投稿画像
7/24 先週のお詫びと来週…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

見ぬフリするな、日本人

今日は見た目がアレな高校生カップルが駅前のスーパーの前で接吻を交わしておりました。
貴方は観る派ですか?観ない派ですか?
私はヒマな時は粘着質な程度に観ます。

今回は自転車に乗っている時に前方に『惨敗』な感じの男子高校生が見えまして、『惜敗』な感じの女子高校生の腰を右手で引き寄せ、左手で後頭部を『よしよし』してあげてるのがわかったんですね。
彼らに対し垂直に通り過ぎる瞬間に濃厚な接吻を交わし始めたことに嫌悪感を抱きつつも「我思う、ゆえに我あり」とか無理矢理己に思わせて、且つ通り過ぎた後には『観てるよ』ってのをアピールできるように振り返りながら『足を地面に着け漕ぎ(わかります?)』しつつの執拗な傍観をいたしましたところ、接吻中の男子高校生と目が合ったので目的はまあ達成したかなと思ってペダルを漕ぎ漕ぎ帰宅しました。

近年稀に見る『見た目のアレさ』に驚嘆したんですが(特に男子高校生)、でもまあアレなのは私の個人的な観念であって、異国では絶世の美男子扱いされるかもしれないよなー、と思ったら別に接吻が絵になるのはブラピとジョリーじゃなくてもいいんだなと。


でもこれって電車の中で携帯で大声で話すことの延長線なんじゃないかと思いました。
接吻自体はしていいと思うのです。
では何に嫌悪を抱くかってーと、公共の場において他人が居るにも関わらず己の世界に没頭することではなかろかと。
誰の為でもなく完全に己の為である(=周囲に気を遣っていない)事がこちら側のスペースにも強制的に作用してくること(押しつけ)に対する不快感ではないか。そんな感じです。
電車内で携帯で話してる人間でも端っこの方に行って小声で「今電車だからあとでかける」って言ってる人ならまだ許せるじゃないですか(私は電話自体出ませんが)。

そういう周囲への気遣いをしているか否かって事であって、見た目がアレな奴の接吻が気持ち悪いとかそういうのではないのかもしれません。
きっと美男美女がやってても絵的にマシなだけで、即「私と気が合わない烙印」が下されるのは絶対なのです。

まあ、高校卒業までまともに異性と付き合わんかった私の僻みにほかならない説もありますがね。
基本的に自分に甘く他人に厳しい私です。
静かなる怒りブログみたいな感じになってしまったんで、お詫びに次回は私の淡い初恋話でもさせていただきます。
超お楽しみに!!

0
投稿者:ろみー
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ