カレンダー

2008
July
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

リンク集

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

CREMASTER NOW

最近の投稿画像
7/24 先週のお詫びと来週…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

還ろう、田舎に

元気なんですか?(※イヤそうに)
周りがもっとバテてくれないと休めないんですけど。
と言いながら誰よりも休むタイプです。

疲労で視覚も脳味噌も末期です!
テレビに映っていた水辺の猿が河童に見えました(!)

しばらくそっとしておいてください。
いや、平気ですけども。
『そっとしておいてください』って本気っぽくていやだなあと思って。

でも、猿が河童ですよ?
0
投稿者:ろみー

夏、それは(2)

一昨日の夜まで液状だった牛乳が本日の昼間にはカスピ海ヨーグルトのように変化(へんげ)している季節。
0
投稿者:ろみー

深夜のあいさつ(初夏)

本日もご来店くださったお客様がた、あらっす。
ソッとドアを開けて店内を見てそのままスッと去っていった方、アウェーと思わせてすいません(怒)

来るものやや拒まず、去る者追わず。
そんな感じで営業しております。
お元気してますか。
妙な暑さですが夏は夏なりにいいとこがありますね。

電車のホームの柱が冷たくて気持ちいいです。
新宿で「あ〜」とか言いながら半身を柱に預けている人間は私かもしれません。
お湯だし麦茶のかおりがこうばしすぎるんも、幸せ。

いいとこを探すのっていいですね。
暑苦しさも半減、おなかはかくして眠りましょう。では。

0
投稿者:ろみー

良い人も、いますよ。

お暑う御座居ます。
最近はボーっと歩いているからか縁がないからか、変な出会いがありません。

ちょっと前まではひとりで定食屋やら飲み屋やら行ったこともあったんですが、根っからの人見知りが何を無理してるんだっつう己ツッコミも くんつほぐれつ出しつ入れつつ、何よりもまあまあの確率で酔客にからまれるのがいい加減イヤになったもので、最近はめっきり行っていません。

女友達はもちろん、男友達と飲んでいる時でさえたまにあります。
手始めにチラチラ見てくる導入は何でしょう?
歩道に一列で並ぶ女子大生くらい一蹴したくなります。
さらに向こうで勝手に会話してると思ったら「……、ね!」って〆だけの『ゴリ押し同意』を求めて来られた時、私もよほど蟲の居所が悪かったのか、
「知らねぇしこれからも知るつもりねぇよ」と
ボソッと言ってみた事もありましたが、友人に「本当にやめて」と言われたのでやめました。
相手は「…え?」って顔をしていました。
ちょっと大人気なかったですね。反省。

スマートな大人の女性になるには、もう少し時間が必要なようです。
酔っぱらいはキライです!


ここはお酒を出すお店のブログですが。
0
投稿者:ろみー

己にスライドしてみよう

無駄に己の子供を殴る親っていますね。
「なんでっ?!」「そこでっ?!」てとこで、結構な本気っぷりで我が子をはたいている母親をたま〜に見ます。

先日、3〜4歳くらいの子供が母親の周りをチョコマカしながら「アサガオが☆○※(聞き取れない)」と笑顔ではしゃいでたのに対し、「うるさいっ!」と後頭部をバチーンといい音出して折檻する母親を眼前で見ました。
「おまえもうるさいっ!」と履いてたサンダルで後ろから母親をはたいてやろうかと思いましたが、いまどきの他人に構わない東京人風に何気ない顔のままチラ見するだけに留めておきました。
大泣きの子供に「おねーちゃんとこ来るか。」って言った所で警察呼ばれてもなんなので。


この子供のように自分より遥かに大きい人間に同じ事をされたら、と想像してみました。
チェ・ホンマンに後頭部を本気で殴られる……泣き笑いしそうです。
0
投稿者:ろみー
1 2 3 | 《前のページ | 次のページ》
/3 
 
AutoPage最新お知らせ