カレンダー

2008
July
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

リンク集

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

CREMASTER NOW

最近の投稿画像
7/24 先週のお詫びと来週…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

夏のお婆さん

すみません。
お店ではどう転んでもやっぱり自ら話題をふれない金曜のろみーです。
がんばります。がんばりますから。(少しは)


暑いのんが苦手です。
毎夏、暑くて暑くて、しわしわになります。
が、まあ、苦手なモノは無視する人間なので夏の暑さは『私に関係ない』ということになりましょうか。苦手なモノには近づかない人間でもあるので、熊谷には近づかないってことにもなりましょうね。

てこたぁ春っぽかったり秋っぽい人が好きということかしらん、と思い『春っぽい人』でYahoo!で検索をかけてみましたが、とんだ見当違いの書込みばかりで、同じ考えの人間はいなさそうでした。

とはいえ春好きとか秋好きと豪語して『ちょっとアンニュイな雰囲気を出しつつも自分の世界持ってる系』を演出したいわけじゃないんです。公園でひとり読書に耽るようなね。

仕事先で私と背丈やら髪のひっつめ具合やら似てる人が新しく入ってきて、それを見た人に『○○さん(新しい人)ってろみーさんとちょっと私の中でかぶってるんだけど』と言われたので、『かぶる』という言葉に異常な程に且つ敏感に拒否反応を示す私は否定をしておきました。

「私はあんなに爽やかじゃありません」

会話は、そこで終わりました。
冬も、時として突如訪れます。
0
投稿者:ろみー

堕姫の暗愚な御遊び

この間、ヒマ潰しに昼間から新宿の歌舞伎町をボテボテ散歩していましたが、風俗の無料紹介所からバックパックを背負った中年の欧米人が「ケケケ」と笑いながら出てきた時は「こいつ、気が合うか狂気か どっちかだな」と思いました。

歌舞伎町は得意なフィールドではありませんが、なかなか面白い人が多いです。
この日はすれ違う人にあだ名をつける独り遊びをしました。
『師範代』『エアバッグ』『自信家』『Born to run』『似たもの同士』『前世もあばずれ』etc...

すぐ飽きたので夕方になって人が増える前に帰りました。
 
0
投稿者:ろみー

リアル獏

最近は横になるとすぐ眠くなります。
じゃあ横になるなという話ですが、布団の上でツボ押ししながらコロコロしてる時間が私の癒しであり至福の時なのでそれは無理なお話なのです。

疲れが溜まってるだとかで一時だけかなあと思い、試しにここ2週間コロコロしてみたら、やっぱり百発百中で寝に入ってしまいました。2週間無駄にしました。
ちょっと目を閉じてみようものならたちまち意識が飛んでしまうんですよねー。

なので早朝に起きまして、窓を開け放って小鳥に「おはよう!」と爽やかに挨拶してから用事を済ませる訳ですが、出かけなきゃならん為こっちのがテキパキとして効率がいいです。

ぼろアパートにひとりで住む音楽家は隣家に気を遣って大変だよなあ。
夜は夜で、朝は朝で音が出しにくいだろうに。

前に住んでいたアパートのお隣さんも下手糞極まりないギターを深夜にかき鳴らす事が多かったため、狂ったようにガンガン壁を蹴ったらやめてくれました。
もしかしたら彼の夢の芽を摘んでしまったのかも、と、今では懐かしい思い出です。
1
投稿者:ろみー
1 2 3 | 《前のページ | 次のページ》
/3 
 
AutoPage最新お知らせ