関東圏開幕のつくば大会、22〜24日の3連休とあって3日間の開催だけどエントリーしたのは初日の22日だけ、相も変わらずビギナー2頭出し。
シーズン前に届いた「オレンジ色のニクイ奴」には『ルール変更は無い』と書かれたあったが、JFAのHPをチャックしたらビギナーだけ若干の変更が有った。
『ビギナー大会のみ、スタートラインの9mコーンの撤廃と、これにまつわるルールを撤廃致します。コート幅いっぱいを使ってのスローイングラインと致します。
但し、ポイント確定の条件(ディスクと犬が完全に入ってのポイント確定)は変わりません。』ですと。
おぉ〜!これはS/F、特にSoulには願ったり叶ったりのルール変更ではないか!
これまでスローイングラインまで戻っては来たものの、コーンの外側に逃亡して捕まえたのは良いがそのまま投げてしまい、前投のポイント不成立と次投の無効のWファウルで泣かされた事多々。
それが9mコーンと、それにまつわるルールの撤廃とあらば、まるでSoulの為のルール変更じゃあ〜りませんか(喜)
いやっ…待てよ…それ以前に場外逃亡して戻って来なかったら話にならんな(汗)
Soulにはまだまだ高い壁が立ちはだかっていたんだっけ(滝汗)
果たして今回は\2100でどれだけ遊べるんだろうか?
頼むから、まともに2分間遊ばせてくれよ(懇願)