2010/8/7

届きました!  
ようやく4日に無事届きました。その夜早速後輩達の合宿に参加したので、たっぷり吹いてきました。
クリックすると元のサイズで表示します

感想は、意外に重い感じがしますね。B系はメインチューニングに支柱がない分結構軽めに鳴ってくれるものだとばかり思ってましたが、以前TrumpetStationで吹いたS32の方が軽くなってくれました(既に売れてしまいましたが)。

サウンドポストの影響なのでしょうか?またまた3番ボトムキャップのウエイトの製なのでしょうか?ちょっと慣れるまで苦労しそうです。

まだ小指のリングは(フックの代わり)慣れないなぁ・・・。

今回の夏のお買い物は以下の2点です。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

エンダースは後輩のMP選びにかこつけて楽器店で吹いてきましたが、音色は最高ですね。後はやっぱりトリガーとHigh-Cキーぐらいは欲しくなりました・・・。

物欲は際限なく・・・・。
1

2010/8/1

夏のお買い物  
B♭管のピストンは現在通関待ちですが(笑)、その前に先輩・後輩のお買い物分が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

今回のお買い物は左からM.Enders/C管、Galileo/C管、Dresdnerミュート(MonetteAjna用とB♭ロータリー用)上にあるMPがW.C.Schmidtのコンビネーションタイプです。
MPはB/C/Piccolo用に加えてDelSteigersモデルのアンダーパーツがあります。

実際はヒトのお買い物だけではなく、M.EndersのC管も押さえられたのでとりあえずは購入しました(多分誰かに売ってしまう可能性あり・・・・)

今回は後輩の依頼で、C管ロータリーを、とのことでドイツの有名放送響の現役奏者からガリレオのC管(殆ど工房からの直だしだったため彫刻なし)を譲り受けることができました。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日早速MP選びに付き合ったのですが、音色のよいこと!素晴らしい楽器でびっくりしました。吹奏感もストレスなくて使っていて気持ちいいです。なぜ日本にあまり入ってこないのか?ですが、ドイツ国内でもかなりいいお値段だそうで。現在はバロックトランペットで有名なスイスのEgger傘下です。

後輩君もすっかり満足してくれたようで何よりです。MPの方も今や殆どSchmidtコレクターと化している先輩が当たり前のように追加のDelSteigersアンダーパーツご購入とあいなりました(笑)。Schimidtも日本にあまり入ってこないので、モノがあるときが買い時状態になってます。

あ、黒く小さいもの(黄色い台紙がついているもの)は、ロータリートランペット用のグリッププロテクターです。後で使用感等はアップします。これも日本ではめったに見かけませんね。3個購入で1個は早速Endersにつけてます。まだ2個新品であります。
クリックすると元のサイズで表示します
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ