2013/1/19

Flügelhorns2!  
なぜか集まる時は集まるもんで、ドイツの友人から紹介のあったロータリーフリューゲルが届きました。瞬間的にロータリーフリューゲルが4本です(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します
以前ドイツで吹いてきたR.SchopperとAlexanderが来ました。
F.A.Heckelはまだ発送してませんので、まだ手元にあります。
ベルはアレキサンダーが一番でかいです。ヘッケル系とベルフレアが大分違いますね。
こちらアレキサンダーの彫刻。
クリックすると元のサイズで表示します
ショッパーはこんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

ヘッケルとショッパーの師匠と弟子の作品比較。
クリックすると元のサイズで表示します

モンケとアレキサンダーはこんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

今回は時間がなく試奏ビデオなしですが、これだけロータリーフリューゲルが揃うと壮観ですね。

それぞれベルの広がり方が違って興味いです。
0

2013/1/4

Flugelhorns!  
新年明けましておめでとうございます。

ネタの続く限り、今年ものんびりちんたら更新していきますので、よろしくお願いします。

今日から仕事始めなのですが、有給休暇取得推奨日ということで、一部の人間は出社してますが、お休みしてます。何もやることがないので出社しようとも思いましたが、朝外に出て、一瞬にして気持ちが萎えたため、ウチに引きこもってます。

年末委託落札した楽器を試して来ましたので、さっそくアップします。実は響わたるさんとバッティングしましたが、響さんにゆずっていただいた楽器です。この楽器は、数年前イーベイに出品されてDUS師匠が代理で落札し前オーナー様のところにいった楽器ですので存在そのものは知っていました。

今回は家中のフリューゲルを引っ張り出し、吹き比べ(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します
落札した楽器はこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

で、どんな音がするのか?ということで今年からビデオ撮影してみようかと・・・。

どうせ読者は僕の下手くそなのをご存知の方ばかりなので、こちらにリンク置いておきます。
まずは、J.Monkeのフリューゲルからです。

http://youtu.be/YnYLwkT7Z6A
こちらが、Heckelのフリューゲルです。

http://youtu.be/LBWZXD028PM
こちらは、シルキーのフリューゲル
http://youtu.be/eq-fiRzIGzg
こちらベンジです。

http://youtu.be/BOxe-_y3DFI

オマケのジーレのダ・カッチャ
http://youtu.be/i7bQfrVzAHM


違いはわかりますかね…(^_^)。

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ