2013/12/3

(無題)  
みなさんはBachのB♭管、C管は持ってますよね?

すでにデファクトスタンダードですので、この2本さえあれば、ほとんどこなせます。
僕も以前は持ってましたが、天の邪気なので、現在はシルキーオンリーです。
あ、でもB管ありましたね、こんなの。
クリックすると元のサイズで表示します

コルネットですけど…
でも、NY Bachデス( ̄^ ̄)ゞ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

今回縁あって、暫く振りにBachのC管仕入れました。
こんな感じのセッティングデス。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します border="0">

238のライトウェイト、Lボアです。ここまで来て、ん?と思った方、変態です(笑)。

この僕が皆と同じC管仕入れるわけないですもんね(^_^)
こちらです。
クリックすると元のサイズで表示します

以前、シルキーのA2CというC管コルネット持ってましたが、結構使えます。最近ヤマハも出してますね。この楽器はあ、メトのJames Ross氏の所有品で、ある人経由で仕入れました。
まだ吹いてませんが、激レアです。
並べるとこんな感じです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します border="0">

使い道あるかなぁ…有料で貸し出して、モト取るか…(^^)
1

2013/12/1

どんな音がするんでしょうか?  
夏から入院していた母親が亡くなって2週間経ち、ようやくラッパを吹く気になりました。
でも、またまた環境の変化がありそうなので、少しずつ楽器の整理をして行きます。

その前にどんな音がするんでしょうか?シリーズで整理前の楽器を紹介します。

まず、後輩女史が購入検討中のエンダースC管です。

http://www.youtube.com/watch?v=8q0-KMJcu7Y

とにかく軽く吹けます。ヘッケルっぽいですが、ヘッケルほど難しくはありません(笑)。難点は見た目だけですね。音程もいいし、音色も明るいです。
因みに、後輩女史クンは以前エンダースのB♭管仲介しました。女の子でB♭/Cエンダース持ってるコはまずいないでしょう。シブすぎます(笑)。

これは手放すか迷ってますが、ロンドンベッソンのD管です。
http://youtu.be/9Tr4tJJ5ipA

何しろ音色が素晴らしいです。MPはMonetteのC7H(STC-2)です。Take10ぐらいなので、ヘロヘロですが。
サテンシルバーも綺麗だし、コレクションとしては最高なのですが、何せ出番が…

貴重な楽器なんですけどね。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ