2020/11/23

秋の棚卸し  
ガマンの三連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?バロックトランペットはあっという間に売れてしまいました。
結構引き合いがあったので、びっくりです。

三連休は蟄居状態でしたので、押入れひっくり返して断捨離ではないですが、色々整理することにしました。

今回はTDTs(Three D Trumpets) です(笑)。SDGs とはDしかカスってませんが(爆)。棚卸ししたらD管が4本もありました(ロータリーのみ)、多すぎますね、現在ヤフオク中Schopperのの他にF.A:Heckel, Lechner, Theinです。
クリックすると元のサイズで表示します

終活に向けて、色々整理しようか、と思いますので、まず、ショッパーD管、それとTheinのEs/D、Lechnerは興味のある方にお譲りしようか、と。

ヤフオクに出す前にこちらの読者の方に。TheinはEs管替え管(主管と3番管)付きです。MP・ケースは付きません。Lechnerはロータリーフリューゲルとセット販売(ロータリーフリューゲルはケース、MP付き、D管はMP・ケース付きません)しようか、と思います。Theinは55諭吉程度、Lechnerはロータリーフリューゲルとセットで55諭吉で考えてます。Schopperはケース付きで20諭吉でOKです。ブログで掲載したSchopperのカタログ付けます


興味のある方、拍手コメント下さい。TheinのEs/Dはニュージーランドのプロの方、Lechnerもドイツのマインツのプロの方の放出品です。

後は、シルキーのP6−4(チコヴィッツ氏使用品、という触れ込みで購入しました。笑)も売却しようか、と思います。

気が向いたらやめるかもしれませんが。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
8

2020/11/16

Bad Reichenhallより  
大分世の中騒がしくなってきましたが、3波なのでしょうか?
ドイツもクリスマスロックダウンを避けるために、今はガマンの時のようです。

さてさて、ドイツとオーストリアの国境近くに住む、プロの友人からのオファーです。彼の家はBayerischGmainというところなのですが、BadReichenhallでも仕事してます。Jochenが夏休みに行ってたベルヒテスガーテン行政区ですね。温泉と音楽の街です。

エッガーの3孔のバロック/ナチュラルトランペット(ショート)です。モダンのCとDが付きます。

買い手がついたら、磨き入れるとは言ってました。最近購入した4孔のロング、面白いです(笑)。
先日BEEGEEさんと高名な調律師の方(最近エッガー購入。笑)と3人でアンサンブルしましたが、初心者なりに楽しめました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

友人は以前ザルツブルクのモーツアルトオケで来日(指揮は元ベルリン・フィルのシェレンベルガー御大)し、その際はロングのエッガー使ってました。モーツアルテウム出身でハンス・ガンシュ先生のお弟子さんでもありますので、
メッチャ上手いです。で、その友人がイチオシしてましたので、モノは確かなんだと思います。

興味のある方、拍手コメント下さい。そんなに高くなかったような・・・。
9


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ