2021/4/29

第二弾  
えーっと、既にオークションに出品してますが、第二弾です。

僕の仲介品ではないのですが、以前ヤフオクで落札した楽器だそうです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

レヒナーのB♭管です。キーはフルキーですが、Hキーだけレバーが外されてます。レヒナーのHキーは左手の親指で押すタイプがあり、意外にレバーが邪魔なのと、キーを押すテンションとHを出すテンションがなかなか合わせにくいです。以前所有していたC管がこのタイプでした。
今のものは右手の親指で押せるタイプなので使いやすいです。もっともほかのメーカーの様にAーHーCと並べても、小指でHキー押しながら中指で2番押すのはほぼ不可能なので、親指で押せるのは実用的です。実際にHキー使っているウィーン・フィルからのフィードバックなんでしょうね。

3年前にレヒナーの工房にお邪魔した際に、試奏室の端っこに主管全体に穴が開いたものをみかけました。開ける穴の位置で大きく変わりますので失敗できないですからね。

さてさて、楽器の方は管厚0.4mmで一番薄いです。BEEGEEさん曰く「B♭管にしてはメッチャ軽い!」とのことです。
あ、E♭管の方は無事売却できました。

最近面白いものがなくて、どちらかというと終活に向けての売却が多いです。緊急事態宣言が出て軒並みコンサート無観客だったり中止になったりしてる知り合い・友人が多いので、心中お察ししますが、永久に続くわけではないので、暫くガマンですかね。チョイチョイ無駄遣いはしてますので、追い追い(笑)。あ、まだMPより楽器の方が多いです(爆)。

毎度のことながら、興味のある方は拍手メッセージの方に連絡先添えてお願いします。
8

2021/4/16

第一弾  
えーっと、前回BEEGEEさん社会人卒業に伴う整理の話を記載しましたが、
早速BEEGEEさんのところに問い合わせ殺到しているようです。

で、今朝ほど第一弾受け取りましたので、早速アップ( ̄^ ̄)ゞ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


レヒナーのE♭管、2018年製、ノーラッカーです。ブログの読者ならご存知だと思いますが、アレです(笑)。
High−Cキー(実音High−E♭)とトリガー付きです。それと、純正ケースも。3番管が下にオフセットされていて使いやすいです。

ロータリーのE♭管、一本あるとモーツァルトなんかにも重宝するんですよねー。

既に問い合わせはあるようですが、まだ売れてません。お値段、拍手コメントまで。

既に第二弾、第三弾、第四弾と決まっているようですが、徐々に載せていきます。
12

2021/4/10

断捨離?終活?  
またまたご無沙汰しました。

緊急事態宣言が解除されたと思ったら、今度は蔓延防止重点措置だそうで・・・。どうなっちゃうんでしょうか?
ワクチンが回り出す7月頃には多少よくなる、とのことですがまだまだ注意は必要ですね。

さて、ボクの周りも断捨離だの、終活だので楽器やケースを整理する方が増えて来ました。BEEGEEさんも6月に会社員生活を卒業するらしく、25本ある在庫を処分するそうですので、追い追い(笑)。

かくいうボクも、終活と称して(笑)、ヤフオクで絶賛出品中です。ブログ読者の皆様には特別価格でお譲りします(笑)ので、興味あれば、拍手コメント下さい。

さて、終活とは関係ないですが、ミュンスター歌劇場&交響楽団首席だったDieterWolf氏の放出品が出ました。

Wolf氏はあのErwinWolf氏のご子息で、ErwinWolf氏はあの伝説のヴィルトォーゾ、EdurdSeifert氏の弟子ですね。
Erwin Wolf氏自身旧東独から西独に渡り、長年NDRやハノーファーの教授やってました。弟子はGoethel氏やKretzer氏ですね。

楽器は、Erwin氏からDieter氏(父から息子へ)渡った楽器で、よくメンテナンスされている、とのこと。一部トリガーやウォーターキー、押金の変更等手を加えられていますので、オリジナリティを求めるマニア向けではないですが、実用品でヘッケルのC管を、という方におススメです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

値段はまぁまぁですかね。興味のある方、拍手コメントに連絡先を添えてお願いします。

で、ボクは終活とか言いながら、トーマスからこんなもの購入(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
シュミットのMP3本、一本はModel Bach3Cでしたが、合わないのでヤフオク中(笑)。金メッキのもう一本は3Cリムのフリューゲルホルン(アメリカンシャンク)用と3Cリムのピッコロ用157です。どんなもんでしょうか。

あ、BEEGEEさんの放出品は追い追いこちらで出品します。
12


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ