2021/9/29

オファーは続くよ。  
またまたご無沙汰しました。
ヤフオクやらebayやら他のマーケットプレイスを毎日チェックしているビョーキの方ならご存知だとはおもますが、マイヤーの金メッキは無事売れました。

後、ショッパーのD管もしっかり試奏されて気に入られたようで、購入されました。
現在モンケのD管、絶賛ヤフオク中です(笑)。僕の所有品ではないので、
手数料上乗せしてますが、ブログの読者の皆様には手数料(あ、ボクの手数料ではなく、ヤフオクのシステム手数料です)無しでお譲りします。

ヨッヘンからのピストンオファーはそのままに、トーマスからもありました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ヘッケルのB♭管ですが、価格、その他不明で現在情報待ちです。
彫刻とドラムロータリーの形から、比較的新しいモノではないか?と思います。

今まで仲介してきたヘッケルはどれも即戦力でしたが、中には息漏れしてるものや、
内管が割れてしまっているものもあるので要注意です。

トーマスはモンケのB♭管も売りに出してましたが、売れたのか引っ込めたのか無くなってました。C管も売るそうなので、オファーが来たらまた。
トーマスは現在ヤフオクに出てるアダムスのフリューゲルホルンが欲しいようで何度も「20マンで交渉してくれ」と頼まれてましたが、ヤフオクで直取はご法度なので、入札するしかないです。
現在22万円なので高々2万円なのですが、送料とドイツの関税考えると20万限界のようで...もし読者の方で
「出品者知ってます」という方いれば、拍手コメントにてこそっと教えていただければ幸いです。

6

2021/9/8

Inventory  
大分ご無沙汰してしまっています。

緊急事態宣言延長で、いつもの公民館が使用できず、自分史上最長の楽器吹いてない期間中(笑)です。

さて、Jochenからオファーのあったもの含め、現在オファーのあるものを再度アップしておきます。
中々活動が戻ってきていない中、「楽器買っても使う機会ないし・・・」という方多いと思いますが、
新しい楽器でモチベーションあげるしかないっすね(笑)。

YAMAHAのサイレントブラスの最新型購入したものの、出してセッティングするのがメンドーで。。。。
下の音程はミュートがデカい頃の方が良かったです。リバーブも色々あって・・・。

話を元に戻しますと、まずJochenからのオファー品 (2019年12月に投稿してます)。
セルマーのK−modifiedです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

一部の方はBalancedモデルとか、この辺りの楽器お気に入りの方いますので、根強い人気ありますね。

もう一本はConnの2Bです。2019年にも記載しましたが、Jochenの所に遊びに行った際吹いたことあります。音が真四角で出る感じで、ビックリしました。とてもいい楽器です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

見た目もシブいですね。

それと、最近オファーのあったJochenのご近所のプロの方が引退に伴い放出された、MonkeのD管です。こちらは完全にJochen、日本で売る気でお金払ってないのに送るとのことで試奏可です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
モンケのC管巻きのD管はこれまで何本もご紹介してきましたが、やっぱりモンケです。シャンク
特殊なのを除けば使いやすいです。

次にマイヤー先生の2014年作、ドレスデンモデル(B♭/Cコンビ)、金メッキ
クリックすると元のサイズで表示します

マイヤー先生のヘッケル=マイヤーとの比較
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

試奏した感じですと前のオーナーがドイツ人のアマチュアだったので上があまり抜けていませんが、中音域から下はマイヤー先生の楽器らしく、ドイツ管って感じです(あくまで個人の感想です。笑)。2ndの方向けのC管って感じですかね。B♭管も主管、1・2・3番管、マウスパイプ交換ですのでしっかりしてます。

最後に現在ヤフオク中のR.SchopperのD管です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

セルマー、コーン以外は試奏可(モンケD管は後1・2週間お待ちを)、です。お値段は確認下さい。為替の影響があるので、以前オファーした価格から変わる可能性があります。あ、ショッパーは20諭吉先生でOKです。

最近楽器手入れして、ニタニタするのが週末の楽しみになりつつあるなぁ・・・完全にコレクターへの道まっしぐら(笑)。

興味のある方拍手コメントに連絡先を添えてお願いします。m(_ _)m
8


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ