2005/2/26

kissデジタルN Part2  デジタルカメラ
このところ本当に忙しすぎる。
明日朝からは九州にいくのだが、
まだ仕事がぜんぜん終わらない。
九州行きをキャンセルしたいくらいなのだが、
写真も撮らなければならないのでそうもいかない。
結局、旅先でもまたパソコンを開いて仕事しなければならないのだろうか。

で、本題のEOS kissデジタルNだが、
入れ替わり立ち替わり、色々なところから送られてきては、戻っていく。
予想通りだが、じっくりと一台を借りられればもっと仕事が楽なのに。
でも、新しいkissデジ、本当に快適になった。
撮影のリズムだけをみれば、kissであることを忘れてしまうほどだ。
ただし、RAWを使うと結構書き込みに時間がかかる印象を受ける。
まあ、そこまでこのカメラに求めるのは酷というものか・・・・。

明日から4日間ほど留守にするため、blogの更新が滞るかもしれません。
0

2005/2/25

忙しすぎ  
ずっと毎日このblogを更新してきたのに、
忙しすぎて昨日の更新を忘れてしまった。
ちょっとこの忙しさは尋常ではない。
ちょっと落ち着いてから、まとめて色々書こう。
0

2005/2/23

LUMIX DMC-FZ5がお気に入り  デジタルカメラ
LUMIXの高倍率モデル DMC-FZ5を試写してみた。
何と言っても、AFが速いのが素晴らしい。
特に、「高速1点AFモード」に設定しておくと、激速なのだ。
中央の一点でしかピント合わせはできなくなるが、
もともと中央しかあてにしていないので、このモードでOK。
あと、432mm相当という超望遠域がこのサイズのカメラで味わえるというのは、やっぱりすごい。
別にFZ3なんかも同じレベルだったのだから、声を大にして言うほどではないのかもしれないが、やっぱりすごいと思う。
あえて注文をつけるとすれば、コンティニュアスAFへの切り替えがメニューからではなく、ボタン一つでできるようにしてほしかった。
そうなれば無敵なのに・・・。

ちなみに、絵に関してはこれからじっくりと検証してみたいと思う。
それはまた別の機会に〜
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ