2005/2/19

PMAに旅立った人たち  デジタルカメラ
2月20日から23日までの4日間、フロリダでPMAと呼ばれるカメラショーが開催される。一般向けのショーというよりは、バイヤー達の商談の場という意味合いが強いショーなのだが、日本のフォト イメージング エキスポよりも一足先に開催されるため、デジカメの新製品が一堂に集う場として注目されている。
当然、各カメラ誌はこのショーの模様をレポートするため、カメラマンやライター、編集者などを送り込むことになるのだ。
ということで、今はそのたぐいの人たちが一斉にアメリカに行ってしまっている。
私はというと、日本にいる。実は、海外のショーには一度も行ったことがない。立候補すればいくことはできるが、別に取材カメラマンではないので、そんなところで懸命に写真を撮るのもめんどくさいし、まして海外からレポートをまとめて送るのなんてまっぴらだ。
しかも、のんびり作品撮りを行う時間もなさそうなので、いつも行かずにすませている。
とはいえ、日本にいるから暇かと言えばそんなことはなく、
なんだか数々の新製品が送られてきて、家の中はデジカメだらけだ。
今日は雨なんで、自宅でのんびりとカメラの充電とかを行っている。
日本にいても、アメリカに行っても結局忙しいことに変わりはないのだ・・・。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ