2005/5/31

今日も雨  
今日も雨が降っている。
それでも、スケジュールの関係で、雑誌やムック本の撮影を行わなければならない。
インターネットの普及に伴い、雑誌もどんどん速報性が求められている。他社との発売日競争もあるからだ。
でも、本音を言えばいい光の中で、いいロケーションで撮影したい。
それをやっていくことが写真を見せていくカメラ誌なんかのお仕事のような気がするんだけどなあ〜。
まあ、そんな環境の中でどうやっていい写真を撮るかが、私のお仕事なのかもしれないが。
0

2005/5/28

D50がいっぱい  
今うちにはD50が2台ある。
週明けにはもう一台か二台来ることになっている。
でも、どれも来週中にはいなくなってしまうらしい。
一台ずつでいいから、時期をずらしてうちに来てくれれば撮影も円滑なのに・・・。

どこの編集部もブツ借りの手配が大変ときく。
だから、悪いこと言わないから、こういうカメラの場合、私に一台丸々1ヶ月貸しておいてくださいよ〜。
メーカーさ〜ん。
0

2005/5/27

EOS kiss DIGITAL Nの画像消失  
サンフランシスコには機動性を重視してEOS kiss DIGITAL NとD50を持って行ったのだが、
EOS kiss DIGITAL Nとレキサー80倍速の2GBとの組み合わせで画像が消えてしまうというトラブルに見舞われた。
そしてなんとその消失の直後にキヤノンからトラブルに関する通達のメールが届いたのだ。なんとタイミングの悪いこと。。。
消失した画像はレキサーに頼んで復活させてもらっているが、日本では復活ができず、CFカードをアメリカの本社に送ることに。
いったいどうなることやら。
ちなみに、私のカードで起こったトラブルは、レキサーが認識している通常のトラブルとは違うタイプらしく、今のところ原因は不明とのこと。
一方、D50の方はサンフランシスコで初めて実写したため、こちらも不安があったのだが、なんとトラブルもなく快適な撮影ができた。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ