2005/6/17

インターネットのTV  デジタルカメラ
本日はインプレスがWEBで行っている「インプレスTV」に出演してきた。
いつもは写真を撮る側なのに、今日は撮られる側。
女性写真家のANJUさんと対談という内容だったのだが、
これが結構楽しかった。
でも、撮られる側に回って見ると、撮る側の人たちって大変そう。
近日、公開予定なのでお暇のある方はチェックしてみてください。(と言いつつ公開日を知らないのだが・・・)
でも、動く塙が見られるようです。
http://impress.tv/
0

2005/6/15

カメラメーカーの方々  
昨日は某カメラメーカーのデジカメ講習会にお呼ばれしてしてきた。
カメラメーカーが主催するデジカメセミナーは多いが、
今回はなんと生徒さんは全員、メーカーの社員の方たち。
デジカメを発売する側の立場として、「ちゃんとデジカメを使いこなそう。もっとデジカメの楽しさを知ろう」という意気込みから開催されたものだ。
確かに、自分自身がユーザーにならなければ、良いものも作れないだろうし、売ることもできない。実にすばらしい発想だと思う。

座学に続いて、モデル撮影会も行ったのだが、みんな緊張しながらも一生懸命モデルさんを撮っていた。なんとなく、メーカーの人たちの素顔を垣間見たようで、ちょっと嬉しかった。
0

2005/6/12

あまりの忙しさに  
あまりの忙しさにBlogの更新もままならないほど。
20日売りのカメラ誌が未だに手離れしないという状況。
別に私の仕事が遅いのではない(と思う)。
いつも思うのだが、もう少し早く動き出して、早く終わりたいものだ。

Blog読んでいただいているみなさん、更新滞ってすみません。
一段落したらもうちょっとまともに更新します。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ