2005/6/6

ニコンのデジタル一眼レフセミナー  
ニコンのD50発売を記念して、東京と大阪でデジタル一眼レフセミナーが開催されることとなった。
ありがたいことにPIE2005に引き続き、私にもお呼びがかかった。
「ペットを愛する方のためのデジタル一眼レフ入門セミナー」という講座だ。
D50は無事に借りられたので、ペットの写真をいっぱい撮っておかなければ。
お時間のある方は、ぜひご参加ください。
ちなみに、「旅」「子供」「花」の3講座は阿部秀之先生がご担当。
すごいな〜阿部さん。忙しそう。

詳細はこちら↓
http://www.nikon-image.com/jpn/event/d50seminar/index.htm
0

2005/6/4

EXILIM EX-Z750  デジタルカメラ
たまには特定のデジカメの話題をひとつ。
EXILIM EX-Z750だが、カード型のボディのくせになんと720万画素のCCDを搭載している。そんな画素数はいらないよ〜と思いながらも、いざ撮ってみると、これがきれいで結構いい。デジタル一眼レフに慣らされた目で見ると、派手めの発色でなんともパッキっと見える。
おまけにバッテリーの持ちも抜群とくれば、旅行のお伴には最適。
一眼レフがもてはやされる時代だが、作品撮りとは無縁のユーザーならこういったコンパクトデジカメで十分なのではないだろうか。
シーンモードも豊富だし、これといった不満はありません。

クリックすると元のサイズで表示します
EXILIM EX-Z750。
サンフランシスコでの一コマ。
現実の色とはちょっとかけ離れているが、
旅行の印象という意味では実にいい発色。
特に青空の発色がいい!
0

2005/6/2

ペンタクッスから新しいデジタル一眼レフカメラ「*ist DL」が発売されるらしい。
「らしい」というのは実は私自身このカメラの情報をなにも知らないのだ。(出ることは知っていたが、内容はしらない。)
ただWEBのニュースサイトなどによると*istシリーズで好評だったガラスペンタプリズムを止めてしまったらしい。
小さくて初心者にもやさしいモデルということなのだろうが、見やすいファインダーにはこだわって欲しかった気もする。
まあ、実機も見ていないような状態だから、多くは語れないのだが・・・。
そのうち、さわる機会もあるでしょう。
感想はそのときにでもまた。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ