2005/7/31

ニコンD50セミナーin東京  デジタルカメラ
昨日はニコンD50セミナーの東京、第一回目が行われた。
午後と夜の2回なのだが、しゃべりすぎてもうくたくた。
2時間半の講義だが、結局それぞれ3時間になってしまった。
理由はというと、終わろうとするとみなさんが急に元気になって、質問が殺到するからだ。それに答えていると、また別の質問が飛んできて、結局30分ほどのびてしまうことに・・・・。
で、計6時間もしゃべることになってしまったのだ。

本日は、また朝から戸田市のセミナー。
これもまたハードな一日になりそうな予感〜。
0

2005/7/30

写真の楽しみ方もいろいろ  
今日は自分自身の写真展を引けてから、
先輩写真家の土屋 勝義氏らが仕掛けるイベント「しゃしんあそび -About- 2005夏」におじゃましてきた。
目を疑うような特大プリントが飾ってあったり、
プロジェクターで写真を展示したりと非常に工夫しているのが特徴。
そして面白いのが、イベントに来た人に「花の写真を持ってきてね〜」とお願いしている点だ。その写真を会場にいっぱい敷き詰めて、お花畑を作ろうという発想。参加型のイベントとしては何ともグッドアイディア。
会場にいる方々もみんな楽しんでいる様子で、大成功といえるだろう。
新しい写真の楽しみ方を見せてもらえて、実に得した気分だ。

7/31までやっているので、時間のある方は行ってみてはいかがだろうか。
その際は、A4プリントした花の写真を忘れずに〜。(もちろん、写真なくても、見るだけでもOKだが)

●しゃしんあそび -About- 2005夏の詳細はこちら↓
しゃしんあそび -About- 2005夏


0

2005/7/29

写真展開催のお知らせ  デジタルカメラ
【お知らせ!】

先日のサンフランシスコ、NYで撮影した写真を写真展で発表いたします。
5人の写真家によるグループ展のため、一人の作品数は少なめですが、それぞれの一度に5人の味が楽しめる写真展です。
しかも、私以外の方々は広告、出版でご活躍されている著名な方々ばかりですので。
お時間のある方はぜひお越しください。

クリックすると元のサイズで表示します

場所はコンタックスサロン・東京。
日時は7/28〜8/2です。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/salon/salon1.html
コンタックスサロン・東京
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ