2005/11/25

大阪だ〜!  デジタルカメラ
大阪にやってきました。
もちろん、25、26日のD200 スペシャルライブのためです。
話のお題目はやっぱりクリエイティブライティングシステム「R1C1」だ。

大阪は会場も広く、名古屋に引き続きまたまたエンジョイできそう。大阪ってなんか好き(特に理由はないが)
ここを読んでいただいている方にもお会いできるのを楽しみにしております。
さて、明日(すでに今日だが)も、頑張りましょう〜!
0

2005/11/23

D200 Special Live in名古屋  デジタルカメラ
本日(11/22)、ニコンのD200 Special Liveがスタートした。
私の担当は、R1C1を使ったクリエイティブライティングシステム。
みなさん、非常に熱心に話を聞いてくれて、とても楽しく話ができた。

やっぱり、みんなスピードライト(ストロボ)に関しては、マイナスイメージを持っているようで、なかなかうまく撮れないようだ。だからこそ、クリエイティブライティングシステムが有効なのだが、参加者の一人でも二人でもそのことに気がついてくれればいいな〜と思っている。
そして、光をコントロールすることの楽しさが分かれば、絶対に写真は変わると思う。
光をコントロールするのって、ほんとに楽しいんですよ〜。
だって、自分で太陽の向きや明るさが調整できたら、どれだけ撮影が楽で、楽しくなるか想像してみてください。
0

2005/11/21

本日から  デジタルカメラ
本日からD200 Special Liveのため、しばらく東京を離れる。
ほかの仕事もあるので、やっぱり夜はホテルでお仕事モードになりそう。
今夜は寝ずに、D200 Special Liveの資料作り〜!
まずは、名古屋と大阪です。
もし、会場に来られるかたがいらっしゃれば、お気軽にお声がけください。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ