2005/11/2

D200使いまくり  デジタルカメラ
やっと発表になりました。ニコンのD200。
ここで書きたくてうずうずしていたカメラ。
いいですね〜。撮りまくってます。(もちろん、β機ですが)
なにがいいって、D2Xっぽい落ち着きのある絵が撮れること。
シャッターのフィーリングもいいし、なによりカッコイイ。
そんなこというと、「カメラはカッコじゃない!」って怒られそうだけど、でもカッコ悪いよりカッコいいほうがカッコイイ(なんじゃそりゃ)。
というわけで、早くもお気に入りです。
しかも、実売価格で20万円を切るって、すごい。
あのスペック、あの質感。あの画質。それであの価格。
ただね。ひとつだけ。D2Xをすでに持っている人は、買い換えなくていいですよ。どっちがいいっていえばやっぱりD2Xですから。(まあ、値段を考えれば当たり前か。)少しでも軽いのがいい人は、まあ D200のほうがいいだろうけど。

実写画像ももちろんあるんだけど、ちょっと掲載は今回は見送り。
あんまり変なの出すわけに行かないし、ちゃんとしたのはいろいろなところで使う当てがあるので・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
カシオ EXILIM EX-S600にて
このカメラ、とにかく薄くて動画機能も充実。
S500も愛用しているが、電池寿命が300枚にアップしたのが◎。ムービーもボタン1つで撮れるので、意外とムービーも増えたりします。

ちなみに、写っているモデルさんは、オスカープロモーションの尾上さち子(おのえ さちこ)さん。
D200のロケで昨日鎌倉へ行ってきたのですが、
ご本人が「鎌倉の大仏を見たことない」ということで、
せっかくなので行ってきました。で、記念写真。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ