2005/12/16

カメラメーカー同士は結構仲良し?  デジタルカメラ
忘年会に大忙しのわたし。
で、昨日もインプレス デジタルカメラマガジンさんの忘年会に参加してきました。
デジタルカメラマガジンさんの忘年会だけあって、カメラメーカーさんも多数参加。ビンゴゲームなどでひとしきり盛り上がったわけだが、
日頃はライバル同士というポジションにいる各メーカー同士の方々も結構仲良く盛り上がったりするもの。
どことどこは仲が良いとか、悪いとか噂で聞いたりしますが、
ちゃんとみんな大人です。結構仲良くしているもんです。
(もちろん、お互いの秘密は決して明かしませんが・・・)
みなさんが考えている以上にメーカーさんは大人だし、仲良しだったりするんですよ〜。

ということで、それをうかがわせる写真。
クリックすると元のサイズで表示します
ゴミゼロ運動を繰り広げる某カメラメーカーの女性(左)が着ているはっぴにはライバルメーカーのロゴが・・・。で、そのはっぴの提供者である男性(右)は、なぜかゴミゼロのポーズを。お互い応援しあっているんですね。きっと。

クリックすると元のサイズで表示します
で、結局みんなでゴミゼロのポーズ。
とみせかけて、実は“C”のマーク。当然、C社の“C”です。
メンバーは左から佐藤ケイジュさん、はっぴの方は某カメラメーカーのSさん、その隣が私。続いて岡嶋和幸さん、土屋勝義さん。そして最前列の真ん中が高橋良輔さんです。某カメラメーカーとは、やっぱりゴミゼロのあの会社です。F1フェラーリのスポンサーとかしているところね。

というわけで、メーカー同士も、写真家同士もみんな仲良しということが分かっていただけましたでしょうか〜。(もちろん、忘年会を盛り上げようというメーカーさんのサービス精神もあるのでしょうが。)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ