2005/12/20

またもや  デジタルカメラ
本当に毎日が忘年会。
しかも、毎日のように同じ人と顔を合わせて、忘年会をやっているから可笑しい。
今日は某カメラメーカーのプロサービス主催の忘年会。
一見すると、毎日ただ飲んだくれているだけのようだが、それでもそこで出会う人、そこで繰り広げられる話は、結構大切。
次の仕事につながる可能性もあるし、仕事にはならなくても勉強になる話を聞けることもある。
そういった意味では、やっぱり欠かすことのできない行事なのだ。
また、メーカーさんに対して、本音でリクエストを言える機会でもある。
まだしばらくはこんな毎日が続くのである。
でも、実はまだカメラ誌の仕事も終わったわけではない。それなりに撮影もしなければならないし、原稿も書かなくちゃならない。
師走って言うくらいだから、ペーペーの私はもっと走り回らないと帳尻が合わないのだ。


クリックすると元のサイズで表示します
左のはっぴを着ているのは主催メーカーのSさん。前回インプレスの忘年会では他社さんのはっぴを羽織っていたが、今回は愛社精神を発揮して自社のはっぴを着ていた。そのとなりは、佐藤ケイジュさん、後ろでにこやかにしているのが小川勝久さん、その右が岡嶋和幸さん。前列の女性が佐藤仁重さんだ。みんな今回はちゃんとしたゴミゼロポーズ。さて、問題です。今日はどこのメーカーの忘年会だったでしょう〜。なんてね。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ