2006/1/6

そろそろ新製品も・・・  デジタルカメラ
まだまだ正月気分の抜けきらない今日この頃だが、そろそろコンパクトデジカメを中心にニューモデルの発表が目立ってきた。
2月にはアメリカでPMA、3月は日本のフォトエキスポと大きなカメラショーが立て続けに開催されるため、そろそろカメラメーカーの動きも慌ただしくなってくるころだ。
今年はコンパクトデジカメ、デジタル一眼レフの両方にとって熱いショーとなりそうだ。特にデジタル一眼レフカメラはいろんな意味で進化を果たすだろう。さて、今年一番最初にデジタル一眼レフのニューモデルを発表するメーカーはどこでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します
インフルエンザも治りかけ、再度薬をもらいに病院へ。
田舎の県立病院なのだが、これがまあ立派。
実に近代的な建物なのだ。もちろん、建物だけでなく中身も大変なものだ。
この建物だけを見ると、ここは都内の一等地なのではと思う。
でも、実は山の中だったりする(笑)
地方でも安心して医療が受けられるというのはありがたいことだ。
というより、むしろ地方だからこそ、こういう施設が必要なのかもしれない。大病院だが、都内の病院よりはよっぽど空いていて、診療待ち時間は意外にすくない。快適な通院だった。
FinePix Z2にて
最近、上着のポケットにはいつもこのカメラが。
高感度撮影にも強く、やっぱり小さくて便利。
フルオート撮影がメインのコンパクトデジカメの中では、特にお気に入りだ。
0

2006/1/5

新年早々  
新年のご挨拶も終わらぬうちに、体調を崩してしまい、
正月早々に医者にいったらインフルエンザ(A)だと言われてしまった。
薬を飲んで1日20時間くらい寝る生活をしたら、ずいぶんと元気になった。
インフルエンザの予防接種は昨年したのに、それでもかかるのね・・・?
でも、薬ってほんとにすごいと思う。
40度近い熱が、一晩で平熱近くに下がって、とりあえず家の中でなら普通に生活できるくらいにまでなるんだから。

幸い、どこの出版社もメーカーさんも新年の出足はゆっくり目のようで、今のところこれといった動きがない。それをいいことにのんびり養生してます。実質、稼働は来週からかな〜。
そろそろ写真も撮りだそう。
そうそう、今月の中旬からまたアメリカに写真撮りに行こうと計画中。今年は写真展もいっぱいありそうだから、写真はいくら撮っても困らないのだ。

風邪引きとはいえ、あまり音沙汰なしになるのもいかんと思い、現況報告としました〜。
0

2006/1/1

謹賀新年  デジタルカメラ
クリックすると元のサイズで表示します

あけましておめでとうございます。
今年はどんなデジタルカメラが発売され、
どんな写真が撮れるようになるのでしょう。

今年はとにかく写真を楽しみたいと思っています。
作品づくりにも精を出すつもりです。

今年もよろしくお願いいたします。
塙真一
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ