2006/1/10

ようやく仕事もスタートし  デジタルカメラ
今年の正月休みはすっかりと風邪引きの寝正月になってしまったが、それでも実は仕事にはまったく影響がなかった。
実質的な仕事始めは本日1/10からとなるためだ。
昨年末にしっかりと仕事納めをしておいただけあって、年越しの仕事がほとんどなかったのが幸いした。

さて、のんびりムードでのスタートだが、これからはグッと忙しくなる予定。今週は撮影をいくつかこなして、後は原稿書き。
そして来週は作品撮りをかねて、アメリカ西海岸に行ってくる予定。
カメラは何を持って、レンズはどれにしようと考えているが、まだ悩んでいる。とりあえず、発表の場を考えると2メーカーくらいのラインアップは持って行ったほうが無難かもしれないが、できれば荷物は軽めがいい。
そんな事を考えている時間が一番楽しいのかもしれない。

クリックすると元のサイズで表示します
D200にて。
このカメラちょっと露出を抑えめにしてやると、空のトーンにグッと深みがでる。ただ、全体のバランスもあるので、やっぱり露出ブラケットを使うほうが無難だ。露出ブラケットがやりやすいのもD200の特徴。ブラケットのやりやすさなどどうでもいいと思う人にはどうでもいいことなのだろうが、そうでない人にとっては、とってもありがたいことなのだ。ほんのちょっとの使い勝手でカメラの使いやすさなんてガラッと変わったりする。D200の露出ブラケットはD2Xの良いところをしっかりと踏襲した良い例。(でもボタンの位置が違うのがとまどいの原因なのだが・・・。)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ