2006/2/28

アメリカってば・・・  デジタルカメラ
現在PMAの開催地、オーランドに来ているのだが、
ホテルでインターネットに接続できずに困っている。
部屋にLAN回線が来ているのだが、なにやらクレジットカードの認証サーバーがダウンしていて、いっこうに使えるようにならない。
しかも、そのことが解明できたのは到着から2晩目の昨夜。
初日からクレームを入れてきたのだが、昨夜になってようやく
サーバーダウンの事実が発覚。
いろいろとクレームを入れると最後には
「I don't know」の一言。
何とかしてくれよ〜。アメリカ人。
というわけで、仕方がないので、今日はパソコン持参で会場入り。
プレスセンターの無線LANからブログ更新中。
カメラマンの桃井さんには「遊んでんのかよ〜。」と突っ込まれました。

クリックすると元のサイズで表示します
昨日発表されたパナソニックのLUMIX L1。
詳細は別のWebサイトをみていただくことにして、
とりあえず注目度はナンバー1。
でも、まだ実機を触ったり、シャッターを切ったりすることはできません。ガラスケースに大事に入れられた箱入り娘状態です。
0

2006/2/26

シカゴで飛行機待ち  デジタルカメラ
現在、シカゴでオーランド行きの飛行機を待っている。
乗り継ぎが悪く、結構待ち時間が長い。
しょうがないので、ターミナルの無線LANインターネット接続でネット中だ。最近はお金さえ払えばだいたいどこの国でもインターネット接続が可能だ。すでに日本の自宅を出てから20時間が経っているが、まだ旅の途中とは・・・。
オーランドって遠い。
でも、PMAではきっと楽しいことがあると期待して、眠い目をこすって長いトランジットを耐えている。
旅の途中経過でした。

そうそう、ここアメリカではやたらとHPのコンパクトデジカメを見かける。あと多いのがソニー。そのあたりにアメリカを感じたりするのだ。
0

2006/2/24

いよいよPMAへ  デジタルカメラ
明日はいよいよPMAの開催地オーランドへ出発。
現地到着は25日の23時頃の予定。
そして翌日は朝8時から会場で発表会なんぞがあるらしい。
まあ、楽しみながら精力的に動いてみたいと考えています。

現地のインターネット環境が非常に怪しいのですが、
なんとか現地のお気軽レポートでもしたいと思っています。

ちなみに、放浪癖をはっきして、PMA終了後はまたサンフランシスコに作品撮りにいってきます。帰国は3/6の夜です。
関係者のみなさま、メールは一日一回はチェックする予定です。
よろしくお願いいたします。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ