2006/2/13

EOS kiss DIGITAL Nと20D  デジタルカメラ
昨日はカメラ雑誌の仕事でEOS kiss DIGITAL Nと20Dを使った撮影だった。
2台とも超最新のデジカメではないがもちろん現行機種だ。
だが、最近のデジタル一眼レフの多くが2.5型液晶を搭載しているため、久しぶりに使う2台の1.8型液晶モニターが小さく感じること!
コンパクトデジカメと違って液晶モニターは撮影時には使わず、画像の確認にのみ使用する。だからそれほど液晶モニターの大きさは重要でない気もするが、それでも大きいに越したことはない。
風景やスナップなどではおおざっぱに確認してピントをチェックする程度なのだが、モデルさんを使った撮影では液晶を見せてイメージを伝えたりする重要なツールとなるのだ。そういった意味でも、可能な限り大きな液晶がうれしい。はやく3型液晶とか搭載してくれないかな〜などと思った一日でした。

クリックすると元のサイズで表示します
モデルさんは、小嶋じゅん ちゃん。
めちゃくちゃ寒い中頑張ってくれた。
でも、撮影が終わって、着替えて暖かい格好をしているこの記念写真が一番リラックスしたいい笑顔でした。そりゃそうか。撮影中は春らしい写真ということで、薄着でミニスカートとかだったもんね。寒すぎて笑顔も凍るわけだ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ