2006/4/18

いよいよ明日帰国  デジタルカメラ
長いような短いようなパリ撮影旅行もいよいよあと一日。
今パリは18日の午前0時だが、これから寝ると、あとは出発となる。
まあ、明日も夕方までは撮影できるので、のんびりとパリの街を歩くつもり。
苦戦していたパリの人物撮りだが、少しだけコツを掴み、少しずつだが人も撮れてきた。(といってもアメリカ人ほど枚数はないが・・・。)
ほかにも今回はいろんな写真表現にチャレンジしている。
またその辺のお話は後日ということで。

コメントをいただいているみなさま、相変わらず返事なくてすみません。
あまりにクタクタなんで、無事の知らせがてら日記だけ更新しています。
日本に戻ったら、少しずつコメントのお返事書きたいと思っています。
0

2006/4/16

パリでヘトヘト  デジタルカメラ
本日はレンタカーを借りて、パリ郊外へ行ってきた。
撮影をしながら500kmを走破し、もうヘトヘトだ。
まったく土地勘のない道とパリならではの交通ルール、
おまけに標識もフランス語で読みにくいとくれば、
それはもうヘトヘト。
肉体と精神の疲れで、後半はもう撮影どころではないという感じ。
おまけにパリの人は声をかけても、90%の人は「NON!」の一言で終わり。ほとんど人を撮らせてもらえない。
やっぱりお国柄ってあるんだな〜と実感。
私はどっちかといえばアメリカのが合っているのかも。。。。

明日も早朝から運転手。
もう眠いので寝ちゃいます。

コメントをいただいているみなさん、すみません。
ちょっとコメントにレスする元気がありません。
でも、コメントは読んでます。
そしてみなさんのコメントを元気のもとにしています。
ありがとう。
明日からも頑張ります〜!
おやすみなさい。
0

2006/4/14

パリ初日  デジタルカメラ
無事にパリに到着しました。
今は初日の夜ですが、今日はホテルにチェックインして、晩ご飯を食べがてらぶらりとスナップを撮っただけ。
明日から本格始動です。

パリはちょっと寒い。
天気もあまりよくないので、色味もなくついついモノクロで撮りたくなる。パリとかの写真にモノクロが多いのが、なんとなく分かるな〜。
でも、明日はカラーとモノクロ、風景と人物、いろいろ撮ってみようと思う。

インターネットはとりあえずつながったが、なんだかあまり調子よくないみたい。メールチェックもやたらと時間がかかったり。
というわけで、とりあえず現状報告ということで。。。
(パリ時間:4/13 23:40)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ