2006/6/2

D200体験セミナー第2弾始まる  デジタルカメラ
大阪に来ています。
D200体験セミナー第2弾がはじまりましたが、
私の担当は明日、明後日の大阪会場から。
フィルム一眼レフカメラユーザー向けのセミナーとデジタル一眼レフカメラユーザー向けのセミナーの2種類があるので、資料も作り分けが必要。
とりあえず、だいたいの資料は作ってあるのだが、
実際にはスタートしてみないとなんとも分からない部分が多い。
フィルムユーザーは何を聞きたいのか?などだ。
ということで、明日からのセミナーが楽しみだ。

ニコンといえば昨日、D2Xsが発表となった。
あくまでもマイナーチェンジということで、それほど大きなニュースではないかもしれない。だが!!あのD2XにD200と同等の液晶モニターが搭載されたというのは、なんとも魅力的。
ほかにも細かな変更点はあるが、D2Xから買い換えるほどではないかもしれない。
でも、これから購入を考えている人にはとっても悩ましいかもしれない。
D200にすべきか、D2Xsにするか。
軽さならD200だろうし、信頼性でいえばD2Xsだろうし。
選択肢が増えるというのはうれしい悩みなんだけどね〜。
私はD200とD2Xの両方を持っていますが、D2XにはD200にない道具としての信頼感があるんですよね、やっぱり。でも、今までは液晶モニターが見劣りしていたわけです。それがD2Xsで再びトップモデルとしての魅力がでてきたのではと感じるわけです。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ