2006/7/9

浅草セミナーも無事終了  デジタルカメラ
2日間にわたるD200体験セミナーin浅草も無事に終了。
よくしゃべりました。
参加者の方々も私のおしゃべりに最後まで付き合ってくれて。ありがとうございます。
そろそろD200も店頭在庫が潤沢になり、あまりセミナーは盛り上がらないのかな〜などと思っていたら大間違い。
みなさん、相変わらずの熱心さで、こちらもついつい白熱。
レンズの購入相談なんかも受けちゃったりして。
そしたら、「じゃ、そのレンズ買いましょ」ってあっさりいわれたりして。みなさん、結構お金持ち〜って感じです。

で、セミナーでも話題になっていた(私が話題にしたからですが・・・)、Capture NX
先週末からようやくトライアル版のダウンロードが可能になりました。

発売日は7月28日。
トライアル版は1ヶ月使用できるので、発売日までは無料でたっぷりと楽しめるというわけです。
まだ、忙しくてあまり使い込んでいないのですが、なかなか良さそうです。特に、特定部分の微調整が可能な「カラーコントロールポイント」機能はほんとに便利そう。
ポートレートなどで人肌だけを仕上げたいというときに最高のツールとなりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
Capture NXの画面。
空に「カラーコントロールポイント」を置けば、空の明るさだけを簡単に調整したりできる。
これは間違いなく便利です。
これからじっくりとマニュアルを見ながら、使い込んでみます。
また、何かトピックがあればお知らせしましょう。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ