2006/9/2

D80ライブin大阪  デジタルカメラ
ニコン D80 Digital Live」で大阪に来ている。
無事に2日目が終わり、いよいよ明日は最終日。
出番は12時、15時の2回。
一回45分のセミナーで、たった2回なんだけど、でもやっぱりそれなりに疲れる。
しゃべり疲れるのである。
先週は東京会場だったが、今週は大阪。
東京と大阪ではやっぱりノリが違うな〜と感じる。
私は東京の人間なんで、やっぱり東京人のほうが笑いのセンスは近い気がするのだが、
逆に大阪ではお客さんのノリと温かさを感じるのだ。
たとえば、セミナー開始時なんかもなんとなくフレンドリーな笑顔と拍手で向かえてくれるのだ。
以前にもブログで書いたことがあるが、やっぱり地域性ってあるんだと思う。
地域が違うだけで、こんなに人が違う訳だから、やっぱりカメラの好みだって、人それぞれなんだろうな〜。D80がカメラらしくてかっこいいという人もいれば、ソニーのα100のほうがデザインがいいという人もいる。まあ、みんな好きずきでいいと思うんだけど〜。自分が納得できるカメラを使いましょうね〜!
ちなみに、大阪人のフレンドリーさは大好きです。

クリックすると元のサイズで表示します
大阪の飲み屋さんで一緒に盛り上がってくれたべっぴんさんたち。みんな看護婦のタマゴさんです。
袖振り合うも多生の縁というけど、初対面なのにこんなに盛り上がれるのはやっぱり大阪のノリかも。
べっぴんのお嬢さんたち〜!ちゃんとブログに写真載せましたよ〜。
(しっかり勉強して素敵な看護婦さんになってくださいね〜)
ちなみに写真の縦横比が変なのは、後ろに別のお客さんの顔が写っていたからです。トリミングしました。
COOLPIX S6にて。
こういうときにはやっぱりコンパクトデジカメのほうが気軽で便利ですね。
でも、毎晩遊び歩いているわけではありませんので。念のため。

明日もちゃんと頑張ります。
そして夜はホテルで原稿書きしてますから〜。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ