2006/11/12

D80体験セミナーも無事終了  デジタルカメラ
昨日と今日はD80体験セミナーで大阪に出張していた。
一回のセミナーが約3時間で一日2回。二日で計4回のセミナーだ。
だいたい毎回20名程度の参加者なのだから、二日で80名近いかたとお会いする計算になる。
といって、D80体験セミナーは開催数が少なく、今回の大阪で私の担当は終了。
参加者のみなさんはデジタルの超初心者もいれば、上級者もいる。年齢もまちまち。
そんな中で、いろんな話をするわけだが、いつも最後にお伝えすることは「とにかく写真をいっぱい楽しみましょう」ということ。結局、私のセミナーはそれがいいたいのです。皆さん、写真を楽しみましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
夜の御堂筋をひとりで散歩。
週末ということもあって、すごい人、すごい活気。
でも、ちょっと裏通りに入ると、なんとなく壁の落書きやべたべた貼られたポスターなど、ちょっと異国っぽいイメージがあったりする。
東京とは微妙に空気が違って、なんとなくどきどきしたりするんだけど、それなりに楽しいもんです。
D80体験セミナーでの出張だが、会場に入ればニコンさんが用意してくれているD80があるので、個人用にはD200を持って行った。
ブラブラ歩きながらスナップするにはD200ってなんとなく心強いカメラだ。写真撮ってるぞ〜、って空気を周りにも感じさせることができるから。
ちなみに散歩のお伴に付けていったレンズはシグマの30mm F1.4 EX DC /HSM
明るい単焦点レンズは夜の手持ち撮影でも重宝してくれる。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ