2007/1/21

来週からの個展準備完了  デジタルカメラ
来週からの個展準備が完了しました。
展示する作品はすべてデジタル一眼レフカメラで撮影したもので、
プリントはカラーありモノクロあり。
プリントはすべてエプソンのPX-5800で印刷したものです。
ちなみに、カメラは何を使ったのかと気にされる方も多いでしょうが、
実は色々。
昨年、一昨年と何度も行ったアメリカの写真を展示しているので、
そのとき自分が持って行きたいと思ったカメラで撮ったものです。
キヤノンあり、ニコンあり、ペンタックスあり・・・・といった感じ。
画素数もまちまちですが、そんなことは気にしない。
気に入った写真、自分が見せたい写真を並べています。

コンタックスサロン・東京で1/22(月)から1/27(土)まで開催しております。
お時間のある方はぜひ足をお運びください。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/salon/salon3.html


クリックすると元のサイズで表示します
一通り写真の展示が終わったコンタックスサロン。
まだ、展示業者さんの片付けとかが終わっていないので、床に道具とかが散乱していますが、とりあえず無事写真は飾られました。
写真展の展示業者さんは、相当な数の写真を見てこられた方ばかり。
その方から、インクジェットプリンターでココまで出せるのってすごいですね〜。って言われたのがうれしかった。
エプソンのPX-5800はモノクロをプリントしてもかなり追い込んでいくことができるし、カラーの色乗りもずいぶんといい。A2プリンターとしてはとってもコンパクトなボディだし、画質も素晴らしい。確かに、良い時代になったものです。
あとは、A2サイズのカット紙のラインアップがもっと増えてくれるとうれしいのだが。
用紙の良し悪しは人によっても違うし、作品のテイストによっても変わる。
もっともっとA2用紙のラインアップを増やしてください〜。
エプソン&サードパーティの用紙メーカーさん!!お願いします。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ