2007/2/11

写真好きもいろいろ  デジタルカメラ
昨日は埼玉県で写真教室の講師を頼まれていて行ってきた。
生徒さんは私よりも年配の方々がほとんどで、
みなさんフィルムは慣れているけど、どうもデジタルは苦手という方が多かった。
写真教室自体は、午前中から夕方までと長時間行われたものの、なんのトラブルもなく終了。

そのあと、参加者の1人と話していたのだが、そこでアマチュア写真クラブの話が出た。
アマチュアの写真愛好家たちが集まって作る、写真団体や写真クラブなどは結構な数があるようだが、これかなかなか大変らしい。
趣味の団体であるはずなのだが、なぜか権力争いみたなことがあったり、派閥ができてしまったりするみたい。
やっぱり他人同士があつまると、色々あるんだな〜と実感。
私と話していたその方は、「純粋に写真を撮って楽しみたいと思う人だけの集まりを作りたい」と話していた。そうなればいいですね、と私。
やっぱり、「写真大好き!」をテーマにしているっていいな〜と再認識しました。
みなさん、写真を楽しみましょうね。


クリックすると元のサイズで表示します
なんの写真でもありません。
ただ、夕方、リビングでコーヒーを飲んでいたら、
なんとなくカウンターキッチンにおかれた物体が気になったから撮っただけです。
雑誌の仕事で使っていたEOS kiss DIGITAL Xが一番手近にあったので、それで撮りました。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ