2007/3/25

PIE2007も無事に閉幕  デジタルカメラ
4日間に渡るPIE2007も本日無事に閉幕。
昨年に比べるとまだ時間的には余裕があったが、
それでも毎日出演させていただき、
そして毎晩、お食事会にお招きいただき、
クタクタになりながらも、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

日本で最大のカメライベントだけに各社ともに趣向を凝らしたイベントを行っていたが、その一方でコンパニオンやモデルさんが多いところほど人が集まるという傾向も見られた。(まあ今年に限ったことではありませんが、せっかくのカメラショーなんだから、カメラも一生懸命みてほしいものです)

私も毎回、自分なりに与えられたお題目をクリアすべく、写真とスピーチで持ち時間をフルに使ってセミナーをやってきたが、やっぱりカメラの魅力を伝えるには写真を見せるのが一番のような気がする。いくらスペック上の魅力を語っても、所詮カメラは写真を撮るための道具。つまりカメラを購入する本来の目的は「写真」のはず。
そんな当たり前のことを再認識しながら、4日間を過ごした。
さて、明日からまた通常の動きに戻ります。
また写真をいっぱい撮って、どんどん発表するぞ!

クリックすると元のサイズで表示します
私がセミナーを担当していたニコンブースのメインステージでは、
ショーモデルさんを起用して、デジカメを見せるという企画が行われていた。
写真は閉幕直前にモデルさんたちが全員勢揃いしたときのもの。
私のセミナーは別のステージでやっていたので、この方達とはまったくお話をすることもありませんでした(残念)。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ