2007/6/6

富良野から小樽、そして札幌  デジタルカメラ
昨日から北海道に来ている。
旭川から北海道入りし、美瑛、富良野を昨日は回った。
そして今日は小樽を経由して札幌に宿泊。
明日からも北海道の旅は続くわけだが、ちょっと天候が不安定。
昨日、今日の日中と暑いくらいのいい天気だったのだが、
今日の夕方から雨。今もしとしとと雨が降っている。

北海道の仕事は、いつもとちょっと違って、ビデオ撮りの出演。
旅をしながら写真を撮って、あとは美味しいものなんかを食べたりしている。
楽しい仕事なのだが、いつもみたいに写真ばっかり撮っているわけではないので、ちょっと違和感がある。
胸元にマイクなんか付けられたりしてねw。

ちょっとだけネタばらしをすると、北海道の旅はカシオのEXILIM ZOOM EX-Z1200を使ったもの。
でも、カメラを使いこなして作品を撮るというお仕事ではなく、
北海道の旅をとことん楽しむという趣旨の仕事だ。

EXILIM ZOOM EX-Z1200は、ソニー、パナソニックに続き、3台目となる1200万画素CCDを搭載したコンパクトデジカメだ。
CCDシフト方式の手ぶれ補正機構も搭載され、顔認識AF、2.8型液晶を搭載したモデルです。
一眼レフとは比較にならないほど、軽快な装備で、疲れ知らずって言う感じ。
液晶モニターも明るく、日差しの強い北海道の屋外でも撮影はしやすい。
いやー、軽くて小さいカメラだけを持って旅をするっていうのはホントに楽ちんですね。

クリックすると元のサイズで表示します
今回、一緒に旅をしている出演者の「小西由里奈」さん。ダンスが上手なタレントさんだ。
(彼女のブログでも今回のロケの話題がいっぱい掲載されてます)

ちなみに、彼女はメロンが大好物。
昨日はメロン狩り体験をしたわけだが、そのあと出されたメロンをお腹いっぱい食べて大満足。
ギャラの代わりにメロン食べ放題ということになったみたい。
うーん、それでいいのか?
(もちろん冗談ですが)。

ちなみに私はメロンに釣られたりしませんから〜(笑)。
明日からも楽しく仕事させていただきます。
まだまだ続きます、北海道の旅!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ