2008/2/27

無事帰国しました  デジタルカメラ
昨夜、NYより無事に帰国しました。
14時間という長旅でしたが、なんとか生きております。
本日より通常どおり動いておりますので、お仕事お待ちしております(笑)。

今回NY撮影旅行はいろんなハプニングがありました。
まず出発時の成田空港では、大型ストロボ用のバッテリーが危険物と見なされて飛行機に載せてもらえず・・・。
(現地でまた購入するはめに)

現地のホテルではインターネットが使えず・・・(毎日、MacBookProを担いでネットカフェに)。
大雪は降るし、雨に降られてずぶ濡れになるし・・・(靴も新調w)。
まあ、ハプニングも楽しい思い出ということでしょう。

そうそう、そういえば最後のハプニングとして、
現地で買ったペリカン(こんなケースです。ヨドバシさんのサイトですが)のケースに付けた鍵。
TSAロックといって、Transportation Security Administration (米国運輸保安庁)が認可した鍵。通常、アメリカの預け入れ荷物には鍵がかけられないが、このTSAロックなら、TSA係官が合い鍵を持っているため、鍵をかけて荷物を預けることができる。

で、この鍵もペリカン用に新調したのだが、どうやら機材を入れたケースがセキュリティで開けて調べられたらしい。
そして、成田空港に着いた時には、TSAロックは無くなっており・・・。
つまり、ロックを開けられて、そのまま捨てられたか、盗られたのか・・・。
しかも、それを開けられるのは、TSA係官だけのはず。
つまり犯人は・・・・。
意味無いじゃん、空港で開けられてなくなっちゃう鍵って。
せっかく買ったのに・・トホホ。
格好いい鍵で、気に入ってたのに。
でも、ストロボなどの機材は無くならなかったので、良しとしましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
ニューヨークの夜景といえばとりあえずブルックリン側から見たマンハッタンの街。
ということで、定番ですが、ここも行ってきました。
雪も残っていて、それはそれは寒い撮影でした(笑)。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ