2009/1/1

あけましておめでとうございます  デジタルカメラ
新年あけましておめでとうございます。

さっそく写真の話題と行きたいところなのですが、
さすがに今年はまだ写真を撮っておりません。
おそらくお正月の家族写真が2009年のファーストショットということになりそうです。

そこで、新年らしく今年の抱負というか、願望というかについてちょっと書きます。

今年はもう少しスタジオワークを上手くなりたいと思っております。
ライティングのバリエーションももっと増やしたいですし。
そしてスタジオでできるお仕事も増やしたいと考えています。
もちろん、カメラ雑誌のお仕事もリクエストさえいただければスタジオだろうが、屋外だろうが頑張ります。
広告関係の仕事も増やして行きたいですね。

また、ライフワークとなっている「アメリカ」の撮影ですが、まだまだアメリカには行ったことのない土地がいっぱいあります。
ニューヨークも楽しいのですが、アリゾナやユタもとっても素敵な場所でした。
広いアメリカのことですから、他にももっともっと素敵な場所、魅力的な場所があることでしょう。
今年も引き続きアメリカを旅するかもしれません。

でも、その一方でヨーロッパにも興味があります。
アジアにも興味あります。
いろいろと行ってみたいですね。
そのためにも、一生懸命お仕事をしないと。

結局は毎年おなじような抱負なんですが、
いっぱい写真を撮って、いっぱいお仕事をしようと。
そんな感じです。

今年も全開で頑張ります。
そして、もちろん写真を楽しみますよ〜。

また、みなさまにとっても素敵な一年となりますようお祈りしております。

クリックすると元のサイズで表示します
新年に相応しい写真をと思ったのですが、
なかなかお正月らしい写真がありません。

で、日の出の写真がいいかな〜ということで、アリゾナの日の出。

kayentaという街からクルマで30分ほど走ると見えてくる
「Monument Valley」というところです。
夜明け前に出発して、夜が白んでくるころから撮影をしていました。
夜明け前はめちゃくちゃ寒くて、太陽が昇りだした瞬間からすっごく暖かくなったのが印象的でした。やっぱり太陽の力って偉大なんですね。


ちなみに、今年2月にこの何年かで撮り貯めたアメリカシリーズで写真展を開催します。

2月4日(水)〜2月10日(火)
(10時〜18時 / 最終日のみ16時まで)


京セラ・コンタックスサロン東京で行います。
以前、発表した「THE STATES」の新シリーズということで、アメリカの都市や自然風景、人物などを展示したいと思っております。
タイトルは「THE STATES〜FREEDOM」です。

また、日にちが迫ったら告知させていただきますが、とりあえず、第一報ということで。

今年もよろしくお願いいたします。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ